すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしよりくろちゃん。 feat.ポッサム

すごく見つめられるわけで、パソコンに集中できなく。。 そんなくろちゃんの写真を撮ろうとすると、 視線をそらし、遠いところを見始める。 あるあるですね。。 確かに、もやしよりくろちゃんのほうが見応えがあります。 圧力鍋で美味しいごはんが炊けました…

玉三郎、鼻につく  feat.進化したスシロー

手を出して寝てるひともいれば、手を隠して寝てるひともいる。 そういえば、スシローの新しい店舗が近いところに出来たので、行ってみたんですけど、、 お皿が届く経路が分かれ道になっていました! これで取り忘れがなくなりそうですね。 日本酒もこれで来…

孫の手でヘビーローテション(feat.ピザとかまぼこ)

上からクロコ。 小田原に住んでいる親しい同僚からもらったお土産。 産休に入るので寂しくなります。 どうやって食べようかな。。と悩んで トースター行きに! 美味しかったです^^ でも、かまぼこっておかずよりおつまみかな〜 くろちゃんのマイブームは、…

膝にも腕にもハチワレ

平日、日差しを全然浴びてない気がして、お昼に散歩に出かけましたが、 結構曇ってて、日差しがゼロに近く。。 でも、気持ち良い散歩でした。 今年は右側の紫陽花が全く咲かなかったけど、来年は咲くといいな。。 ふたり並んでうとうとしていましたが くろち…

串カツ田中の創業祭でみた悪夢 feat.腹白くろちゃん

モニターの隣でお地蔵さんになっているくろちゃん。 顔をしかめているのではありません。 眠気と戦っているだけです。 あと、、おそらく私の目線の近いところで 「美味しいものをくれ」というアピールも兼ねて、ここに。 くろちゃん、腹白だけどな。。 会社…

くろちゃん流  feat.ももちゃん

仲良く昼寝しとるな〜 と思いながら写真を。 逆の方向で撮ってみたり。 くろさまを起こしちゃいました。 意味なく一回転してから、、 ベッドから足をはみ出したまま、うとうと。。するのがくろちゃん流。 後で見たら、ふたりとも起きていました。 「また撮る…

くっくはヤバいヤツ。feat. 親指を立てた夫

仕事中にふと後ろを見て、、なにこの構図。 玉三郎のお尻の下に、くろちゃんが埋もれてる? くろちゃんはこの体制で気持ちよく寝てる??と思ったら くろちゃんの目が開きました。 そして、玉三郎のお尻をガブッと噛むのと、足でお腹を蹴るのが同時に行われ…

お尻は好きみたいです。

「来るな」 と、くろちゃんが言いましたが、 玉三郎は、おそるおそる座り込みました。 くろちゃんに殴られないテンポが分かるんです。 くろちゃんの耳が横になり、不機嫌な様子。 玉三郎は知らんふり。 ストーブを横にしてあげました。 くろちゃんが方向転換…

無駄な努力をしたのね。

両親が帰ってから、ホッとしているふたり。 いつものように仕事部屋で お地蔵さんになって、うとうと。 10日間の連休明けでバタバタしているところに、 振り返ってこの風景に癒やされたり くろちゃんは私の膝の上にもよく登ってきたり、机の上をうろうろして…

顎、誇らしく

くろちゃんは、水を飲むと、 口元に水滴がよくついています。 この日も付いていたので、下から何回も写真を撮っていましたが、 うまく映らない〜 くろちゃんの耳が横になって、、機嫌が悪くなろうとしていました。 写真撮られるのが嫌なんでしょうね。 登れ…