すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今週の癒やし

 

今日起きて、ここ一週間で撮った写真を見てました。

 

今週もこのふたりの写真が多い。

 

 

 

今週は仕事が忙しかったから、朝でも目がショボショボしていますけど、

 

猫たちの写真は、目と心の癒やしになります。

 

 

 

魚屋さんの高級寿司やお刺し身を半額でゲットできました。

ハイエナ成功です。

 

 

 

タイとマグロ(中トロと書いてあるけどほぼ大トロだった)を細かく切って。

 

魚好きのくろちゃんにたっぷり。

 

 

 

マグロが美味しかったのか、タイを少し残しましたが、レンチンしてあげたら、完食。

 

タイはレンチンのほうがお口に合うみたいです。

 

 

 

玉三郎は魚嫌いで、ちょっとだけあげましたが、やっぱり食べなかったです。

 

魚嫌いな猫もいるんですよね〜玉三郎が証明してくれます。

 

 

 

魚よりお肉のほうが猫に良いらしいですけど、たまにはいいかな。

 

 

 

私達が食べるレンチンむね肉も味付けする前に、細かくしてあげたら、大喜び。

 

それは、玉三郎もかなり好きで。

 

 

 

毎日、マッサージチェアを利用しているくろちゃん。

 

 

 

動いてないけど、気持ちいい〜〜

って顔をしています。

 

 

 

朝、起きたら、くろちゃんの足の裏が見えました。

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

嫉妬深い玉三郎が寄ってきました。

 

いつも猫にモテモテです。

 

 

 

忙しい時は、お肉と野菜を炒めて、焼肉。

シンプルに、焼肉のタレにつけて食べたりもするけど、

 

 

 

この日は、夫が買ってきた長ねぎがあったから、韓国式のタレも作りました。

 

 

 

いただきましゅー。

 

 

 

最近、長ねぎが高いけど、、やっぱりネギはおいしい。

 

 

 

食後にはいただいた梨を。

マシューにもお供え。U^ェ^U

 

 

 

昨日は、東京は大雨に雷がすごくて、くろちゃんが目を丸くして怖がっていました。

 

怖くて、口が乾くみたい。

 

 

 

違う日にも、ニトリで買った小さいテーブルの下に隠れて。

 

 

 

屋根があると、ホッとするみたいです。

 

 

 

玉三郎がベンチにいたのは、

雷が怖いからじゃなくて、ただそこが好きだからですけど、

 

くろちゃんに比べて全然音に敏感じゃないから、ほんと猫それぞれですね。

 

 

 

特別お題「わたしがブログを書く理由

癒やされるから