すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿で健康診断があった日の出来事

珍しく朝早く起きて、出かけようとしたら、クロちゃんの声が聞こえて〜 「朝ごはんの時間ですよ〜」 先週の金曜日は、健康診断の日だったので、 久しぶりに新宿に出かけました。 今年変わった病院がちょっとしょぼくなったという噂でしたが、 着替えの服が紙…

清瀬で美味しい和食ランチ(2) 壱まる

玉三郎は、抱かれる時に、 顔をどこかに嵌めたがる癖があります。 お尻を叩いてあげると、長居します。 この前、Xjapanの紅という曲に合わせて猫のお尻を叩く現職ドラマーYoutuberの動画を見ましたが、猫が大変喜んでいました。 玉三郎も、その動画を見たら…

清瀬で美味しいランチ(1) 同心居とべんてん

アキが日向ぼっこしている前に、クロちゃんがひょっこりはん。 クロちゃんが、また夫の自転車を倒して逃げるところを見て 「あいつ、学ばないな」 と言っていました。 この前、マシューのものを届けに清瀬の動物保護団体に行った時に、 清瀬でPayPay30%還元…

あっちこっちで猫天国

この前、夜の散歩で偶然出会って、 予想外に、近づいてきて 「触ってもええで」と言われたのでお尻をポンポン。 夜の散歩は、こういう出会いが時々あります。 雨が降る日も、よく来るようになったクロちゃん。 足のハンコをあっちこっちに残して。 しばらく…

半年が過ぎて。自転車で多摩湖一周

先週の日曜日は、 マシューとさようならをしてちょうど半年になる日だったので マシューが好きだった、狭山公園に行くことに。 自転車を漕いでいく途中に、 腹ごしらえを。 私のニラレバ炒めが出ましたが、ご飯を頼んでないことに気づく。 ここの野菜餃子が…

マシューのものを届けに、清瀬の動物保護団体へ。

先週、土曜の朝。 クロちゃんはいつものように出勤。 ウェットご飯のあと、カリカリをあげたら… 「ウェットをいただけませんか?」 仕方なく、カリカリを食べ始めるクロちゃんを見てから… マシューが残した食べ物や歯磨きガムなど。 ガムや右側の缶詰はそこ…

マウンテンバイクを倒すねこ

ふと、窓の外を見たら、 テーブルの下でくつろいでいるクロちゃんの姿が見えて。 秋の強い日差しから避難したみたいです。 そろそろごはんの時間ですよ。 はいはいと、ご飯の準備をしていたら、珍しく玉三郎が来てて、 興奮したくろちゃんが、また自転車を倒…