すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めとタイムスリップ

昨日、仕事納めだったので、おやすみモードに入ったふたり。 アキは、玉三郎に敷かれていることも多いし、 しっぽのマフラーに巻かれていることも多いです。 夫は、韓国の休日で休むから、今日もお仕事。 ご飯のあと、ちょっと散歩に出ました。 マシューの代…

赤坂パーティーと、猫探し

今朝、玉三郎を連れて病院に行った夫から、この写真が送られてきました。 てんちゃんって、クロちゃんに似てる!!! ちょうどクロちゃんが食事時間に合わせていらっしゃったので、 送られてきた写真をスマホで見ながら、じっくりと見比べてみました。 クロ…

葉月ランチと、クロちゃんのお家

掃除するときに窓際に置いといたものが、猫たちに大人気でずっと放置しています。 マシューのために床にしいていたものですけど… 裏側が温かくなりやすい材質で〜 クロちゃんがいらっしゃいました。 外猫には厳しいけど、家猫には優しいクロちゃん。 外で暮…

猫四銃士とマシュー。力強いよ、武蔵野うどん

朝起きたら、玄関のガラスに何か黒い物体がうっすらと… クロちゃん? 名前を呼んだら、振り向きました。 クロちゃんが1日3回くらい来ることが多いから、ウェットはやめてカリカリをあげることに。 以前、カリカリをあげたら食べなかったのですが、ロイヤルカ…

小田原と富士山と大福を楽しむ日帰り旅行

韓国から帰ってきてさらに朝寝坊がひどくなっていたのですが… 日曜は、めずらしく朝6時20分に起きました。 大福に乗って、小田原へお出かけ。 車が混むから、起きないなら一人でで出かけちゃうという夫の脅しが効きました。 2時間くらい行った先に、海が見え…

2週間の隔離が解除されて新宿に。

韓国から帰ってきて、2週間の隔離期間がありましたが、やっと解除されました。 散歩はOKだけど、公共の交通機関は乗れないとか…不自由な暮らしでしたが、 もう思う存分スシロースシローできるようになりました。 ご丁寧にビデオ通話の前にメッセージが来てて…

D型フォレスター、大福がうちに来た

晴れた日曜日。 納車される日だったので、車屋さんにせっせと歩いて向かいました。 ねぎ畑や、キャベツ畑を通り過ぎ、1時間くらい歩いたところにあるのですが、 その前に定食屋さんでお昼ごはんです。 私は、肉豆腐定食を。 夫は、トンカツ定食を。 親子らし…

アキタマクロ

ガッツポーズの玉三郎。 そして、玉三郎の尻尾を枕にして寝ているアキ。 アキの鼻が…^^; 臭くないかな? お昼から、がっつり手巻き寿司。 持ち帰りの時に残ったスシローのワサビをたっぷりつけて〜 この日は、トンカツ。 4枚焼いたら、4枚全部食べちゃう…

Qちゃんとの別れ。思い出ぽろぽろ

日本に来て中古で買ったQちゃん。 (キューブだからQちゃん) Qちゃんと別れるまえに、綺麗に掃除を。 マシューがよく寝ていたから、毛がついているところがまだありました。 新しいフォレスターを買ってから、 Qちゃんに、変なエアバック警報が付いたり、調…