すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結果、ゴロン。

この前、アップできなかった、韓国から帰ってきた翌日の写真。 玉三郎のベッドになっていたスーツケースは、もう片付けました。 くろちゃんが夫の足に挟まれて寝ている姿を見て、 日常に戻ったな〜と思いました。 昼ごはんは、スシロースシロー。 韓国に行く…

韓国から帰ってきて

昨日の夜、日本に帰ってきました。 空からの夕日が綺麗。 一週間、ソウルの実家に泊まりました。 写真はソウル駅のバス停。 友達と辛いものを食べたり〜 キンパを食べたり〜 足の早い母と一緒に、いろんなところを散歩しました。 韓国旅行の写真は、カライチ…

2周忌もうどん。くろちゃんの趣味とマシューの思い出

今日は、マシューの日だったので、お昼はうどんでした。 付け合わせには、茄子チヂミと、 あま〜い玉ねぎと人参のチヂミも。うどんは4人前。 いただきましゅー。 最近、くろちゃんの行儀が悪くなって、新しい趣味ができました。 私たちが食べている時に、食…

ペットシッターの事前訪問

春の日差しを浴びながら、うとうとしている玉三郎。 大きな目やにがついていました。 基本、顔を洗わないです。 くろちゃんは、猫展望台で昼寝。 玉三郎も本格的に昼寝を。 まもなく、ペットシッターが来る予定ということを知らないのです。 サプライズです…

くーちゃんのパンチ

くろちゃんのことを、 最近、くーちゃんと呼ぶようになりました。 夫は、くーちゃんさん、と呼んでいます。 とりあえず、「く」で始まったら、自分のことだよなと気づいてる様子です。 スンドゥブチゲみたいなものを作ったけど、溢れそうで、、卵を入れるか…