すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

両親の来日でダメージを受けた男たち

両親が9日間、日本にいることになり、会社の有給を6日間も取りました。 前日まで仕事や家の掃除でバタバタ〜 くろちゃんは、「いつもと違うやん」 と、床と窓を拭いている私を不思議な目で見つめていました。 両親が来る前に、スシローでひと息をついて。 他…

脇のリンパマッサージ feat.タッムチム

この前、青梅の酒屋で大人買いした日の夜は、くろちゃんに脇のリンパマッサージをしてあげました。 気持ちがいいと、舌がだんだん。。 出てくる仕様になっています。 レンチンしたむね肉を手で裂いていると 下でデモが起きるのは察しているので、 味付けする…

邪魔されない安全地帯 feat.本まぐろとピザ

穏やかな日向ぼっこタイムでしたが、、 パンツ一丁の夫がくろちゃんを触りだしたら、、 嫉妬深い玉三郎がおそるおそるくろちゃんに近づいてきて、、 くろちゃんが嫌になった顔になり、、 ここは落ち着かないわ。と言いながら ジャンプ。 猫展望台に着地。 こ…

人見知りだけど、強いひと feat.もつ鍋

ニトリのテーブルで作った猫コタツは、個室なので、ひとりはいつも外に。 玉三郎が外にいるときが多いです。 時々、くろちゃんに追い出されることもあるから、 ちょっとかわいそうです。 「あいつが弱いだけさ。」 くろちゃんの体は玉三郎の半分くらいだけど…

海の幸を求めてくら寿司へ。feat.俺の歯、ほっとけ

昼間、日差しが強くなってきたら、 猫展望台に登って昼寝するのが、くろちゃんのルーティン。 今日も巨人に起こされ、 下からベコッと顔を出している巨人を眺めていました。 これは、男の巨人を見下ろしている時。 仕事の終わりに、くろちゃんを抱いて、癒や…