すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くろちゃんに愛されているワタシ

夫が用意してくれた昼ご飯は、ベーグルサンドイッチ。 牛100%でハンバーグを作ってくれましたが、 めちゃくちゃ牛牛していました〜〜 ごはんのあとの散歩。 キレイなツツジを微妙な角度で撮っている私を 夫に撮られていました。 神社前の紫陽花は、茂ってき…

寝ぼけている富士山

夜中、何回も起きてごはんをあげている夫。 寿命が短くなってるかもしれません。 暗闇の中で、くろちゃんのダイアモンドが怖くなることもあるんだとか。 にゃーにゃーしても起きない時は、くろちゃんに頭を叩かれるから、 時々夫の悲鳴で起きる時も。 そんな…

今日もひとりで暴れまくって。夏

上からくろちゃん。 丸い手も、肉球も、かわいい。ちょっと怒っているような表情もかわいい。 全部かわいい。 ごはんを食べて。。 くろちゃんをちらっと見ながら仕事。 くずきりを、くすきりと勘違いしてました。 ひんやりと美味しくて〜 春を通り抜けて夏を…

癒やしのお地蔵さんとブロンコビリーでの葛藤

家の近くの藤が咲き始めましたが! どんよりしてて、どの角度で撮っても微妙。。^^; 下にあったツツジのほうは、 そのまま綺麗に撮れました。 仕事中にモニターの横に、猫のお地蔵さんが。 にゃーにゃーしても遊んでくれない時に、モニターの横に来るから…

春はエネルギッシュ。

めちゃくちゃだらんとしているけど、 ついさっきまでこれを狂ったように追っかけてましたけどね。 100円ショップで買ったものが1日でボロボロ。 見たら、冷蔵庫の上に上がってたり。 先週、掃除したばかりだからいいけど。。 春だからなのか、くろちゃんがあ…

3周忌もいつものように

今月の10日は、マシューの3周忌でした。 いつものようにうどんと巨大チヂミ。 甘い長ねぎのチヂミを添えてマシューにお供え。 天気が良すぎたので、散歩に出かけました。 マシューと散歩した道には、桜が綺麗に咲いていました。 もうちょっと春を一緒に楽し…

ベッドの上席争奪戦で玉三郎の叫び

リビングのソファをデイベッドに変えたのは、良い判断でした。 猫たち(主にくろちゃん)のガリガリでボロボロになることもないし、 日向ぼっこも楽しめるし。 でも、日差しが当たる上席にふたりとも横になるには、スペースがちょっと狭い。 「来んな」とく…

小金井公園の夜桜が幻想的でした!

くろちゃんとお花見に行けないのは残念だけど、、 夫といっしょに、お花見に行こうじゃないか。 小金井公園のライトアップがすごく良かったと知り合いから聞いたので、初めて行ってみました! 本当に入口からうわ〜って感じ。 人がいっぱいたたけど、広いか…

小平の東風バジルが美味しい 〜 feat.桜と猫 

今日、ブログを見たら、記事内に広告だらけでびっくりしました。 ここ数日Googleのテストで勝手に記事内に広告が入っていたようで、テストが行われないように設定を修正しました。すみません^^; 写真は、玉三郎の手のひら。 先週の週末は、小平駅の近くに…

くろちゃんの新しいルーティンと玉三郎の優雅な寝相

最近のくろちゃんの新しいルーティン。 マッサージ中の夫の上に登って 一緒に揺れながら、マッサージを受けること。 今年は桜が早いどころか遅かったね。と話しながら散歩。 あの微かにピンク色の蕾を。。 頑張って撮ってみました。 温かい日差しを浴びなが…