すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

鼻茸をとったど〜! feat.きみまろの腹巻き

 

病院で、くろちゃんの顔を切って膿を絞ってもらったあと、

 

 

 

顔の腫れや涙目になる症状はすぐおさまり、、ほっぺたにかさぶたができました。

 

ひとまず、良かった良かったです。。

 

 

 

くろちゃんに続き、夫は鼻の奥にできた鼻茸を切る手術をしました。

 

 

 

先生が「こんだけ取れました」と切った鼻茸を手術中に見せてくれたらしいですが、

 

 

 

痛くて痛くて死ぬかと思ったらしいです。

 

 

 

お見舞いで知り合いから美味しいデザートをいただきました。

 

 

 

甘いシャインマスカットに、

 

 

 

いちじくも生クリームも柔らかいパンも美味しくて幸せでした〜〜

 

食べた後は、、

 

 

しまむらで夫婦で大好きな「んぽちゃむ」のコラボ商品がたくさん出てきたので、

 

買い物しながら癒やされました。

 

 

 

買った腹巻きを顔に被って夫にじゃ〜んと見せたら、予想どおりに爆笑。

 

記念写真も撮ってくれました。

 

 

 

んぽちゃむ、というキャラクターが主人公ですけど、

 

 

 

顔に被った黄色いキャラクターの「きみまろ」が、もっと人気の様子。

 

 

 

「可哀想に!」というアーティストの作品です♫

 

 

 

窓際にあったタオルケットの上に

 

 

 

しなやかに座っているくろちゃんでしたが、やっぱり邪魔かなと思ってどけてあげました。

 

 

 

今週カライチにアップしたレシピです。

karaichi.com