すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

雪と鯖とくろちゃん feat.追い鼻水

 

コロナで有給を取った月曜は、雪が降りました。

 

くろちゃんと雪景色を眺めたり。

 

 

 

急に頭が痒くなった様子。足で気持ちよく掻いていました。

 

 

 

会社に出社したメンバーは、雪で早く早退したので、有給を取ってちょっと損した気分に。

 

 

 

でも、ゆっくりくろちゃんと昼寝できる幸せが味わえました。

 

 

 

夕方起きたら、雪がかなり積もっていました。

 

 

 

薬を飲んでいるからなのか、昼寝しても夜も眠くなりました。

 

 

 

爽やかな顔でくろちゃんが、おはよう。

 

 

 

新玉ねぎの酢漬けにむね肉を食べたらぐんと元気になる感じ。

 

 

 

水曜。キムチチゲに目玉焼きを食べたら、またグンと元気になる感じ。

 

 

 

くろちゃんは相変わらず、舌がよく出ています。

 

 

 

仕事が終わってからちょっと休憩タイム。

 

 

 

隣の椅子には、ギュウギュウになって寝ているふたりが。

 

 

 

あ、起きてた。

 

 

 

木曜は、焼き鯖。

 

 

 

くろちゃんの目が輝いていました。

 

 

 

食卓に上がってくるのを止めながら食事。

 

鯖の誘惑が半端ないみたいです。

 

 

 

火曜以降は36〜37度の微熱が続き、鼻水が出始めました。

追い鼻水?

 

鼻水が出るからか、コロナの後遺症なのか分からないけど、

アイスクリームを食べてもミルクの味を感じられなかったり、少しの味覚障害がありました。

 

 

 

仕事中には、くろちゃんが足元の温かいところを入ったり出たりと岩盤浴を楽しみ。。

 

 

 

今週もなんとか無事に終わり、三連休に入ったので。。ホッとした気分。

 

今日は8日ぶりにビールを一杯飲む気満々でしたが、咳が出るからと夫に止められ、明日こそ。と楽しみにしています。