すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

39.3度。二人ダウン

 

先週の火曜から夫にコロナ症状が出て、、高熱が出た木曜から私はリビングのベッドで寝ることに。。

 

 

 

先客がいて、足を伸ばせなさそう。

 

 

 

この日、私はほんの少しだけ体調が悪い感じで、、大丈夫だろうと思いました。

 

 

 

久しぶりにリビングで寝るから、なんかキャンプに来たような気持ちで

 

 

 

ちょっとワクワクしながら猫たちと寝ていましたが、、

 

 

 

翌日は熱が出始めて会社は早退。夜は、39.3度。

 

今までの人生で39度が出た記憶がなかったので、記念写真を。笑

 

 

 

39度超えって思ったより辛くなかったけど、少し吐き気がしました。

 

気づけば、手が届くところに、ハチワレが見えてホッとしたり。

 

 

 

土曜は、少し熱が下がったけど、喉が痛くなり始めて。

 

夫のほうは、高熱と喉の痛みが一緒に来てすごく辛そうでしたが、私は親切に分けてきました。

 

 

 

両親からもらった朝鮮人参を飲んだり。。

 

 

 

日曜は、ふたりともかなり熱が下がって、食欲が出てきました。

 

夫がマックが食べたくなったと言うので、私がモスバーガーにしようと提案。テリヤキバーガーはやっぱりモスバーガーが美味しい。

 

ふたりとも味覚障害とか全くなかったです。

 

 

 

通常の3倍ドラマを見て、通常の3倍寝ました。

 

 

 

夜は、生姜を入れて白菜豚肉鍋を作って

 

 

 

くろちゃんに見つめられながら食事。

 

 

 

この椅子は最近、くろちゃんの指定席。

 

 

 

食べている私達を観察したり、うとうとしたり。

 

 

 

月曜の今日は会社をお休み。

 

唾を飲み込むたびに切れるような喉の痛みで昨日はぐっすり寝れなかったです。

 

 

 

今夜も小さいデイベッドで、大の字で寝ているくろちゃんと玉三郎と一緒に寝ます。