すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

歯で分かったくろちゃん中年説

 

モニターの隣には、くろちゃん。

 

 

 

私の前には、蒸したサツマイモ。

 

夫と私のおやつです。

 

 

 

くろちゃんが突進。

 

 

 

しばらく膝にのせて仕事してましたが、

 

 

 

また、モニターの隣に戻り、舌を出して居眠りしていました。

 

 

 

昨日は、くろちゃんの年に一度の健康診断の日。

 

 

 

くろちゃんが最近、舌を出している時が多く、歯の調子が気になって先生に見てもらいましたが、

 

なんと、、グラグラしてる歯があったので、抜いてもらいました。

 

 

 

最近、口をあけて舌をぐるぐる動かす行動も見せたけど、そのグラグラしてる歯が本人も気になってたみたいですね。

 

 

 

歯を抜いたくろちゃん、登山中。

 

 

 

うちに来て2年で、その前は1年間外でごはんをあげていたくろちゃん。

 

3年前に初めてくろちゃんを見かけた時に、すでに成人だったので、1〜2年間外で暮らしていたのかなと思って、、

 

4歳か5歳かなと思っていましたが、

 

 

 

先生が言うには歯が抜ける年齢は、早くても8歳と言うので、、夫婦ともにオーマイゴッド。。

 

くろちゃんっておっさんなの!?

 

 

 

この日も私の膝を経由して、足のほうにある岩盤浴に入ろうとしていましたが、、

 

 

 

岩盤浴には、先客がいたので、

 

 

 

私の膝の上に。。 腰が痛くなるけど、かわいい。

 

 

 

くろちゃんが8歳なら、これから一緒にいられる時間が10年くらい。。

 

寂しくなりました。