すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ネギ祭りを見学&『風になる』がある程度弾けるようになった

f:id:sumomomomoko:20190204225250j:plain

先々週の三連休は、久しぶりに少し遠出をして車で深谷へ!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190204225300j:plain

ネギ祭りが開催されており^^

 

最初はそこまで興味はなかったです…

夫の趣味に付き合って参加したのですが、賑やかで、美味しい屋台も多く、思ったより全然楽しかったです!

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190204225254j:plain

ネギ祭りということで、ネギをまるごと焼いて、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190204225257j:plain

ネギの服を脱がして

輝く肌のネギちゃんにがぶっと。

 

普通に炒めたりするのとまた違う味!

美味しかった~!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190204225303j:plain

最近、つじあやのさんの『風になる』を練習しています。

あと、あんしんパパさんの『はじめてのチュウ』も練習中。

 

ガズレレさんのYouTubeを見てよく練習していたのですが、カズレレさんのこの本を見ながら最近練習しています。

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ

何より初心者に優しい…

ガズレレさんのYouTubeのおかげで基本コードは伴奏できるようになりました。本当に感謝です。

 

 

練習中の動画をインスタに…^^;

最近ウクレレ練習中の #風になる 日射しから春を感じながら、歌いました。最後のほう、日本語の発音ややおかしいような。。。 マシューは、寝ているふりだったのか🤔