読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すももも桃もモモだよね。

~となりの国のスモモ、日本で暮らす~

ツレがうつになる前に

写真の中の日常 マシュー

こんにちは。

お昼のあと、のんびりとブログを書いている、すもももももこです。

3月が始まりました。ちなみに、韓国は3月から新学期です。

 

昨日の話ですが、マシューとケンカをして大変元気をなくしたつれを励ましたく、帰り道に西友でケーキを買いました。

 

f:id:sumomomomoko:20160301131412j:plain

西友で、世界の山崎パンの下記4種類ケーキをずっと眺めたうち、

  1. イチゴショートケーキ
  2. モンブラン
  3. ミルクレープケーキ
  4. 苺のミルクレープケーキ

4番にしました。つれが苺もミルクレープも好きなんで。

自分のためには、50%割引最終価格の塩辛を買いました。

 

f:id:sumomomomoko:20160301131407j:plain

5年半前に東京に来て、ドトールでミルクレープケーキを食べてから面接を挑んだ時に、気持ち悪くなった経験があり、ミルクレープケーキがそれほど好きではないんですが、これは美味しかったです。クリームの中にも苺が入っていて、意外とさっぱりした味でした。2個入ってて税込321円です。

 

夫もケーキを食べて少し元気になりました。また、マシューとも少し仲直りした様子でした。

ケンカの原因は、つれがマシューに何かやめさせようとしたら、マシューが怒って、つれの足を軽く噛んだからです。いつも寝ている間に、3時でも5時でも1,2回はマシューのおしっこのために起きているつれは、ショックだったみたいで落ち込んでいました。わたしは隣で微動だにせず寝ています。

 

f:id:sumomomomoko:20160301131401j:plain

少し話が変わりますが、カメラに撮られるのが嫌いなマシューが、カメラから避ける以外に新しい手法を身につけました。

目をつぶることみたいです。最近、携帯で写真を撮ろうとすると、目をつぶったり、非常に眠そうな顔をします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160301131419j:plain

マシューは、アスファルトの白い端っこのところを歩くことが好きです。

自然から得られる心豊かさと、都市の便利さを両方とも手に入れようとする、ずるい現代人です。

 

f:id:sumomomomoko:20160301131423j:plain

そして、自然を汚します。

 

(※マシューのプライバシー上の許可をとって掲載します)

 

f:id:sumomomomoko:20160301131427j:plain

ハンテンは、服用とマシューの布団用のツーウェイです。

もうそろそろ、ハンテンも着なくて良い季節になる予定ですが。

 

サクラの季節になる前に、どこで花見をするか調査して、2~3週間の短い期間内に悔いなく花見をしまくりたいです。

 

 

広告を非表示にする