すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くろちゃんと玉三郎と私

 

気が向いたら、猫草を食べる

 

 

 

くろちゃん。

 

 

 

通り過ぎる玉三郎に、ケンカを売ったりします。

 

ケンカを売られても玉三郎はいつも無表情だからちょっと怖いです。

 

 

 

窓際においたボックスの上に、タオルを敷いてあげたら

 

 

 

玉三郎がすごく気に入って、昼間も夜もそこで寝ています。

 

 

 

暑くなったからなのか、くろちゃんが床でゴロンとなることが多くなりました。

 

そこはマシューもよくいた場所。

 

 

 

天気が良いからなのか、今週は結構外に出たがっていました。

 

 

 

猫も犬のように首輪をつけて散歩させる人がいるようですけど、、

くろちゃんが喜ぶかな。。

 

 

 

と、思いながら、YouTubeの猫散歩映像を見ていたり。

 

 

 

にゃーにゃーと鳴いているくろちゃんを抱いて写真を撮ったら、

見事にカメラ目線をしてくれました。

 

私よりカメラの位置をよく知ってる^^;

 

自分の顔を隠すか迷ったけど、40代になった記念としてこのまま。。

 

 

 

今週は、仕事の椅子をくろちゃんに譲らず、

食卓の椅子をくろちゃんに。

 

 

 

ずっと後ろでくろちゃんは自分の仕事を黙々と。

 

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

マシューと猫三銃士が住んでいるこの家。

ローンはかなり残っています。