すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

韓国から帰ってきて

 

昨日の夜、日本に帰ってきました。 空からの夕日が綺麗。

 

 

 

一週間、ソウルの実家に泊まりました。 写真はソウル駅のバス停。

 

 

 

友達と辛いものを食べたり〜

 

 

 

キンパを食べたり〜

足の早い母と一緒に、いろんなところを散歩しました。

 

韓国旅行の写真は、カライチのほうに少しずつアップしようと思っています。

 

 

 

昨日、8時過ぎに成田空港に到着。

 

髪が真っ白なおじいさんたちがせっせと働いている姿を見て、あ〜日本に帰ってきたな〜と思いました。

 

 

 

日本に帰ってきて、なんだかホッとしました。

 

実家だと言っても、今住んでいるところが一番居心地いいのかな。。

 

 

 

荷物が多かったので、成田エクスプレスに乗ることに。

綺麗なお姉さんがひとりで忙しそうに外国人を案内してました。

 

京成のほうで、成田エクスプレスはどこで買えますか?と聞いちゃって

それはJRさんなんで、、と案内されてちょっと恥ずかしかったです。

 

 

 

好きな焼貝ひもをおつまみに一杯。

 

2時間くらいかかるのに、時間を勘違いして1時間で全部飲んじゃいました。。

 

 

 

家に到着。 玉三郎も、

 

 

 

くろちゃんも、元気でした。

魚醤な匂いがしたのか、くろちゃんがずっとクンクンしてました。

 

 

 

久しぶりのベッドでぐっすり寝ました。

 

朝方から私の腕枕で寝ていたくろちゃん。

 

 

 

私が起きたら、二度寝しないように、転がって真ん中に移動。

 

 

 

今日は眩しいほど良いお天気で。

 

 

 

一週間前より緑が茂っていました。

 

 

 

私より先に帰ってきた夫のスーツケースは、玉三郎のベッドになっていました。