すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

海の幸を求めてくら寿司へ。feat.俺の歯、ほっとけ

 

昼間、日差しが強くなってきたら、

 

 

 

猫展望台に登って昼寝するのが、くろちゃんのルーティン。

 

 

 

今日も巨人に起こされ、

 

 

 

下からベコッと顔を出している巨人を眺めていました。

 

 

 

これは、男の巨人を見下ろしている時。

 

 

 

仕事の終わりに、くろちゃんを抱いて、癒やしのタイム。

 

 

 

うちに入る時からも、そんなに歯の調子がよくなかったですが、、

 

最近、夫がくろちゃんの口が臭いと言って、歯や口内炎を心配しています。

 

 

 

「俺の歯、ほっとけ」

 

猫専門の良さそうな歯医者さんを見つけましたが、、

全身麻酔して治療を受けるのってくろちゃんに果たしていいんだろうかと悩んでいます。

 

アドバイスがあれば、ぜひお願いします。

 

 

 

久しぶりにくら寿司へ。

 

 

 

ハマチに脂が乗っていてあまーーーい

 

もう1個追加注文。

 

 

 

貝柱とホタテの味はまだよく分からないですが、、美味しそうに見えて時々注文したくなります。

 

 

 

エビフライ巻き。

 

前は細長かったのに。。四角になっていました。

 

 

 

最近、海の幸キャンペーン中でpaypayなどで払うと、30%も還元されるみたいで、目が丸くなりました!

 

スシロースシローも行かなきゃ。

 

 

 

ご飯のあとは、公園で通る電車を見ながら、コーヒーをいっぱい。

 

 

 

帰り道で、無人野菜販売所で大人買いを。

 

 

 

大根菜でキムチを作らなきゃ。

 

ゴーヤってまだ収穫できるんですね。

 

 

 

仕事中にアシスタントがふたり。

 

でかいアシスタントが、くろちゃんに殴られないように

 

 

 

恐る恐る座るのを見届けました。

 

はい、成功。