すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

脇のリンパマッサージ feat.タッムチム

 

この前、青梅の酒屋で大人買いした日の夜は、くろちゃんに脇のリンパマッサージをしてあげました。

 

 

 

気持ちがいいと、舌がだんだん。。

 

 

 

出てくる仕様になっています。

 

 

 

レンチンしたむね肉を手で裂いていると

 

 

 

下でデモが起きるのは察しているので、

 

味付けする前に一部は取っておきます。

 

 

 

「わかったから、はよくれ。」

 

 

 

人間たちのものは、ピリ辛く。

 

 

 

2日後のお昼。

 

 

 

くろちゃんは横で走るように止まって、

 

 

 

そのまま、寝入りました。

 

 

 

玉三郎も爆睡です。

 

 

 

残りのものを出してお昼ごはん。

 

 

 

この日も、同じようなものを作っていましたが、

 

 

 

この日のふたりは、日向ぼっこ中でした。

 

 

 

日向ぼっこを日向ごっこをいつも間違えて書いちゃうので、

 

夫から日向ごっこってなんだ?といつも指摘を受けましたが、

 

 

 

今日は、しっかりと、日向ぼっこと書けました。

 

はるか昔、赤毛のアンという日本のアニメを見た時に、アンが同じ間違いを二度としないことが自分の長所と言ってましたが、

 

私はたぶん5回は同じ間違いをしてる気がします。

 

 

 

この日の夜は、卵焼きを作って、、

 

 

 

キンパを。。

 

 

レシピの写真を見ているときに、混ざっている猫の写真を見てホッコリしています。

 

karaichi.com