すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

邪魔されない安全地帯 feat.本まぐろとピザ

 

穏やかな日向ぼっこタイムでしたが、、

 

 

 

パンツ一丁の夫がくろちゃんを触りだしたら、、

 

 

 

嫉妬深い玉三郎がおそるおそるくろちゃんに近づいてきて、、

 

 

 

くろちゃんが嫌になった顔になり、、

 

 

 

ここは落ち着かないわ。と言いながら

 

 

 

ジャンプ。

 

 

 

猫展望台に着地。

 

ここは、人間にも猫にも邪魔されない安全地帯。とのことです。

 

 

 

青梅でpaypay30%還元キャンペーンをやっていたので、酒屋にお邪魔しました。

 

姉にほしい日本の酒を聞いたら、

芋焼酎と言ってたので、黒霧島を見に行ったら、空っぽでした。

 

上にあるEXを購入。。

 

 

 

 

帰り道に、スシローに寄りました。

 

いくらはマイン。

 

 

 

これもマイン。

 

100円の本マグロがすごく美味しくて〜

 

 

 

両親が来た時に、行くとこに困ったら、スシローも悪くないなと思って

メニューを韓国語に変えてみました。

 

日本語に慣れているから、全然ピンとこなかったです。

 

 

 

両親はピンとくるかしら。。

 

もう一度食べるリスペクトタイムでは、再び本マグロを。

 

 

 

いちごパフェ。

 

スプーンを持って食べる気満々の夫。

 

 

 

私の〆はこれ。。

 

ハマチ、カンパチではなく、、なんだったっけ。。忘れちゃいました。

 

 

 

青梅の酒屋で買ったおつまみのサラミと、知り合いから頂いたじゃがいも。

 

新潟の実家で送ってくれたじゃがいもらしいですが、すごく美味しかったです。。

 

 

 

これで、、ピザを作ることに。

 

 

 

いつも3枚作るけど、パンが2つしかなく。。サラミたっぷりで。

 

 

 

肝心のじゃがいもを入れるのを忘れちゃったから、チーズの上に^^;

 

 

 

じゃがいもの存在感がすごい!

 

 

 

ガスコンロが付かなかったので、コーンポタージュのお湯は電子レンジで。。

 

(電池を変えたらつくようになりました)

 

 

 

サラミとじゃがいものピザ、すごく美味しかったです。。

 

私のおつまみを投資する価値ありました。

 

 

 

出来立てのご飯があった日は、最近漬けた大根菜のキムチを出して実食。

 

 

 

くろちゃんは、変わらずアシスタントをやっています。