すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

両親の来日でダメージを受けた男たち

 

両親が9日間、日本にいることになり、会社の有給を6日間も取りました。

 

前日まで仕事や家の掃除でバタバタ〜 

 

 

 

くろちゃんは、「いつもと違うやん」

と、床と窓を拭いている私を不思議な目で見つめていました。

 

 

 

両親が来る前に、スシローでひと息をついて。

 

 

 

他の人が頼んだものが美味しそうで、はじめて頼んでみたサーモン。

 

 

 

本まぐろの中トロが美味しくて、、

 

 

 

リスペクトタイムに、もう一度。

 

両親が帰った日も、空港からの帰り道でスシローに寄りましたが、中トロがなくなっていたのでちょっと残念でした。

 

 

 

両親が日本に来て、うちの冷蔵庫はキムチや漬物でパンパンになり。。

 

 

 

リビングにいたくろちゃんが逃げられず、、固まっていました。

 

 

 

夫は一時的に2階の部屋で仕事をしていたので、くろちゃんも一緒に。

 

 

 

玉三郎の人見知りもすごいもので、同じ敵を持ったふたりは

 

 

 

だんだん仲良しになっていく感じでした。

 

 

 

客室を作業部屋に変えたので、両親は寝室で寝るようにして、、夫と私はリビングで寝ることに。

 

1日目は、リビングの猫用のシングルベッドでふたりで寝てみましたが、窮屈で全然寝れず。。次の日からは、ひとりは下に布団を敷いて寝ました。

 

中年夫婦にシングルベッドは無理なんだなと新しい気づきがありました。

 

 

 

寝る時間になったら、

くろちゃんと玉三郎もリビングに降りてきて一緒に寝る

という新しいルーティンができました。

 

 

 

両親と一緒に1泊旅行を2回しましたが、熱海が一番良かったです。

 

お天気も春のように暖かくて。

 

 

 

両親が帰ってから、、キムチをご近所に配ったり。

 

 

 

夫は体調を崩してしまったので、両親がいる間、無理させたなと…。

 

 

 

玉三郎もストレスのせいか、両親がいる間、尿結石がひどくなって。。

 

 

 

おしっこから血がたくさん出ていたので、病院に連れて行ったりしましたが、両親が帰ってから、急によくなりました。

 

実は男がストレスに弱かったりするのかな。。

 

 

 

でも、父が抗癌治療を受けているので、また日本に来れないかもしれず、

 

悔いなく観光させたかったから。。

 

 

 

最後はくろちゃんも少し慣れてきたのか、

寝室の小さい猫窓から両親を観察する余裕ができたみたいで、

 

両親がその話をしながら、

やっとくろちゃんの顔が見れたと笑っていました。