すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

GW散歩とくろちゃんの思惑

 

今朝、うちの前を通る猫さんを見かけて、くろちゃんが大興奮。

 

しっぽが通常の3倍太くなりました。

 

 

 

外の猫さんはじっとしてるのに、

くろちゃんはひとりで2つの窓を行き来しながら慌ただしかったです。

 

知り合いなのかな?

くろちゃんの顔あたりとか怪我の跡があるけど、その喧嘩相手だったのかな?

 

 

 

GW中に作った砂肝炒め。ビールがすすみました。

すごく簡単な韓国レシピで作りました。

 

karaichi.com

 

 

 

ごはんの後、もう少しドラマタイム。

 

 

 

ドラマと、外の風景と、くろちゃん。

 

3種セットです。

 

 

 

テーブルの向きを変えたから、猫たちのソファが見えなくなったけど、

 

 

 

窓際のくろちゃんは見られます。

 

 

 

散歩に出かけたら、ほぼ竹になっていた竹の子に遭遇。

 

大人の階段、登る♪

 

 

 

梅の実が落ちていました。

 

もうそんな季節ですね。

 

 

 

今頃は、本当に鯉が登る季節なのか聞いてみたら、

そういうわけではない、とのことです。

 

 

 

鴨が一匹いました。 旦那さんはどこですか?

 

 

 

マシューとの散歩道。

日差しに乗ってマシューが降りてくるといいな。

 

 

 

紫陽花の葉が茂ってきました。

 

 

 

ゴールデンウィーク中は遠くは全然行かなかったのですが、

近くを散歩するだけでも結構気持ちよかったです。

 

やっぱりお天気って大事ですね。

 

 

 

帰ってきて夫は仕事する前にちょっと昼寝。

 

 

 

 

孫は、おじいちゃんの足の間が落ち着くみたいです。

 

 

 

 

今朝、目覚まし時計を止めて起きられず、体を丸くしてうずくまっていたら

 

 

 

ずっと私が起きるのを待っていたくろちゃんが、私の背中の上に登って座りました。

 

起きろってニヤッと。

 

 

 

今週のお題「サボりたいこと」

大根の面取り