すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

フォレスターD型の購入後、つけ麺祭り

f:id:sumomomomoko:20210902191129j:plain

 

フォレスターとRAV4を試乗してみて、結局フォレスターに決めた私達は、

 

また、くら寿司へ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191123j:plain

 

スバルの販売店の前にくら寿司があるので… いつもサイドステップでくら寿司を。

 

甘海老のユッケが美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191126j:plain

 

スシローもくら寿司も、わさびの味が強くないからたっぷりつけちゃいます。

 

その癖がついて、家で手巻き寿司を食べる時も市販のわさびをたっぷりつけてしまって涙目になることが多し。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191132j:plain

 

くら寿司の海苔は、スシローの海苔より美味しいと

 

鉄火巻を食べるたびに私はつぶやきます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191135j:plain

 

スバルの販売店で、よく分からない細かいオプションを夫が指定。

 

オプションの中で、革シートのオプションだけ分かるけど、革シートだけ抜きにするらしい。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191138j:plain

 

今回、モデルのマイナーチェンジして出たフォレスターのD型。

 

私の名前もDで始まるからちょっと運命は感じました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191142j:plain

 

岡山を中心に活動している車中泊ユーチューバーの「らんたいむ」さんの動画をちょこちょこ見ているから

 

フォレスターで車中泊もしてみたい気持ちもあるけど、その前に、ちゃんとした旅館で泊まってみたいです。

 

日本に来て旅行はほぼしてなかったから…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191147j:plain

 

車を購入後、帰り道、自転車売場にも寄りました~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191153j:plain

 

自転車はよく分からなかったけど、

 

売り場の前で売っているケルヒャーという高圧洗浄機を見て

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191150j:plain

 

これ買いたかった、と夫が足を止めて。

 

自転車を洗っているところを見ても、綺麗な自転車だから、イマイチ性能がよく分からず。

 

地面のオレンジ部分の汚いところを洗ったら、瞬時に綺麗になっておぉ~と感心。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191214j:plain

 

車も買ったし、晩ごはんは、家でつけ麺まつりをすることに。

 

ふたりで4人前に挑戦。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191217j:plain

 

白髪ネギキムチもよく合いそうで作ったり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191219j:plain

 

麺をさらす時に、ボウルが重たくて

 

ちょっと心配になりましたが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191224j:plain

 

マシューとミルにもつけ麺のお供えを。

 

お供えをして手を合わせる時に、マシューとミルの顔が思い浮かびます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191156j:plain

 

4人前だから、つけ汁もたっぷり^^;

 

もやし、キャベツはレンチン。ゆで卵に、白髪葱キムチ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191227j:plain

 

買ってきたメンマも少し入れて実食。

 

タレが結構美味しいから、お店で食べるのとそんなに変わらない気がします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902191230j:plain

 

らんたいむさんが車中泊でよく飲んでいる本麒麟で乾杯。

 

4人前を食べ倒して、ふたりでお腹パンパンでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210902201512j:plain

 

1日3回くらい喧嘩をしている玉三郎とアキ。

 

 

 

今週のお題「サボる」

サボりご飯でつけ麺がおすすめ