すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

フォレスターとRAV4の試乗とサボりご飯

f:id:sumomomomoko:20210827190523j:plain

 

12月の車検前に車を変えようと、夫が言い出しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190543j:plain

 

ガンかもしれない、と以前お医者さんに言われたとき

 

いつ死ぬか分からないのが人生

ということに改めて気づき、今回は好きな車を買ってみたいとのことで。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190556j:plain

 

夫が一番気になっている車は、このSUBARUのフォレスター。

 

毎晩、YouTubeから情報を収集している夫はフォレスター博士になっている感じです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190546j:plain

 

先週末、フォレスターに試乗してみました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190550j:plain

 

フォレスターは、開放感があっていい感じでした。

 

デザインにちょっと癖を感じますが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190553j:plain

 

夫いわく、長渕剛のような車らしいです。

 

おっさんたちに特に人気みたいです。

洗練され過ぎてないデザインだから、月日が経ってもダサくならないと。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190559j:plain

 

この日は晩ごはんで、くら寿司。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190603j:plain

 

車をどうするか、お寿司を食べながら、話しました。

 

くら寿司の海苔は、やっぱりスシローの海苔より美味しい気がします。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190606j:plain

 

いつものように、マシューのような子が出て、はずれと言ってました。

 

 

フォレスターだったら、車中泊とかもできますし、

マシューが元気なときに買えば良かったなと後悔しています。

 

後悔することが絶えません。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190610j:plain

 

デザートで、チーズケーキを食べて、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190613j:plain

 

久しぶりに快活クラブというお気に入りのカラオケ屋さんに行きました。

 

津軽海峡冬景色を歌ったあと、おすすめ歌手を見たら、あいみょんだけ種類が違うな~とおかしく感じて記念写真。

 

天城越えが好きでしたが、最近、津軽海峡冬景色のほうがもっと好きになりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190619j:plain

 

違う日。

トヨタのRAV4を試乗。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190622j:plain

 

デザインはこっちのほうが癖がなく、洗練された感じ。

 

最近モデルチェンジしてないから、値引きもできるし、ブランド力も。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190626j:plain

 

でも、夫は両方とも試乗してみて、フォレスターに心を決めた様子でした。

軽くて良かったそうです。

 

わたしも、癖があっても長渕剛さんのほうが心に響いたので、賛成しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190616j:plain

 

ガンでななく、胆嚢炎だった夫。

手術の跡もかなり治ってきて、油ものも食べれるようになりました。

 

トンカツを食べに行ったり、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190527j:plain

 

チーズたっぷりのトーストも作って食べたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210827190533j:plain

 

ご飯が一人前だけあったから、トーストにチャーハン?

 

 

韓国のもやしご飯を作って食べたりも^^

 

karaichi.com

 

暑すぎて、サボりご飯も多くなりましたが、それなりに頑張っています。

 

今週のお題「サボる」