すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今日の午後。ミルの病気

f:id:sumomomomoko:20210515234228j:plain

 

今日のお昼は、ご飯を作る気力がなく、夫にくら寿司に行きたいと申し出ました。

 

美味しかったものは、カツオと、、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234145j:plain

 

牛肉に玉ねぎのせ、ピリ辛タレのもの。

 

なんとかキムチという名前にはちょっと違和感がありましたが…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234149j:plain

 

金目鯛のあぶりにも、わさびをたっぷりつけて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234152j:plain

 

くら寿司は、スシローより海苔が美味しい気がします。

 

今日も夫の鉄火巻をひとつ、奪い食いしてそう思いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234156j:plain

 

ビッくらポンであたりが出ました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234159j:plain

 

それから、近くに電車が見える公園を見つけたので、ベンチに座ってお茶を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234202j:plain

 

なにか夫が面白いことを言って爆笑しましたが、その内容を忘れちゃいました。

 

今日のことなのに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234209j:plain

 

にゃーと声が聞こえて外を見たら、

 

くつろいでいらっしゃるクロちゃんが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234212j:plain

 

最近、トカゲの狩りにハマっていて、、庭にいるトカゲの尻尾がぜんぶなくなっています。

 

悪趣味をやめろ。

とクロちゃんに説教してみるものの、全然聞いている気がしません。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234205j:plain

 

2週間前くらいから食欲がなくなって病院に通っているミルですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234243j:plain

 

血液の検査では問題がなかったのですが、確実に何か問題がある感じだったので

 

違う日に違う先生に見てもらったら、腸のところに何かある気がすると言ってエコー検査を受けました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234247j:plain

 

その結果、腸に腫瘍があることが分かりました。

 

がんなのかは分かりませんが… その腫瘍が腸をふさいでいるから食欲も落ちたようです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234240j:plain

 

とりあえず、毎日、点滴に病院に通うことに。

 

点滴を受けたら、左足がすごく腫れていてびっくりしましたが、猫あるあるみたいですね…。

マッサージとかしてあげなくても自然となくなります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234222j:plain

 

ミルがいままで食欲がなかったことがなかったので、点滴も初めてだったような気がします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234225j:plain

 

もしこのまま食べなければ、2週間くらいだと言われました…

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234232j:plain

 

でも、幸いなことにだんだん食欲が出てきて、食べっぷりが少しずつ戻ってきています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234237j:plain

 

まだ、ふらふらしているし、うんちも全然出ない状況ですけど、強いミルのことだから、乗り越えてくれることと信じています。

 

とりあえず、私たちはできることを頑張ってやってあげないと。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234219j:plain

 

10年前の写真。

 

白髪がなくて別人みたいなマシュー

 

 

f:id:sumomomomoko:20210515234215j:plain

 

マシュー、元気? 見えないけど、一緒にいるよね?

 

ミル姉さんの応援よろしくね。。