すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

月曜日からマッコリ

f:id:sumomomomoko:20200121000359j:plain

 

昨日は、韓国から持ってきたキムチや塩辛などをご近所さんにお裾分けしました。

 

夜、残ったキムチを食べながら、

同じキムチなのに日本で食べるほうがもっと美味しく感じました。

いつもそう思うのですが…

 

 

f:id:sumomomomoko:20200121000348j:plain

 

 ぼぉ~と可愛い顔をしているマシューを起こして

 

 

f:id:sumomomomoko:20200121000352j:plain

 

散歩に出かけたり~。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200121000402j:plain

 

今日は、久しぶりの会社。

いきなりチームの会食がありました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20200121000405j:plain

 

チーム長が韓国料理が食べたいとのことで、新大久保に。

韓国から帰ってきたばかりなのに^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20200121000408j:plain

 

 サムギョプサルが柔らかくて美味しかったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20200121000412j:plain

 

かき氷みたいなマッコリもたくさん飲みました。

 

でもあまり酔わなかったのでブログを書いています。

^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20200121000355j:plain

 

今日、会社に行くときに春みたいに暖かくて、もう冬も終わりなのかなと思ったりしましたが、

 

週末雪が降るかもしれないみたいですね。

 

今年はちゃんとした雪を見てないな…

 

 

karaichi.com