すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

新型コロナの中、韓国帰省旅

f:id:sumomomomoko:20211123204818j:plain

 

韓国ソウルに行ってきました!

写真は釜山ですけど^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204815j:plain

 

釜山にも家族みんなで2泊3日で旅行に行ってきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123205402j:plain

 

父の70歳の誕生日だったので、親戚の集まりもありました〜

 

新型コロナ対策として、飲食店で10名まで大丈夫だったので、ちょうど10名でお祝いをしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123205405j:plain

 

景福宮にも行ったり〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123205409j:plain

 

毎日、生マッコリの気分。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204823j:plain

 

今年から話せるようになった甥っ子。

できない発音があったりして可愛かったです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204821j:plain

 

あっという間に9日間が終わり、帰る準備を。

 

両親からキムチや漬物をたくさんもらいました。

ハチミツなどは容量オーバーで諦めて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204826j:plain

 

成田に帰国。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204828j:plain

 

夕方7時に着いたのに、検疫で空港を出たのが10時半!

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204831j:plain

 

3時間半もかかりました。

 

自宅へは公共の交通機関が使えないから、夫はレンタカーを借りてきて待っていました。

家の車がちょうど故障で動けなくなったから、レンタカーを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204841j:plain

 

これから2週間は基本自宅から出ちゃ行けないです。

アプリで監視されています〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204843j:plain

 

夫は、私がいない間に、ドアに穴を空けて猫専用の入り口を作ったり。

 

9日間、ご飯を一度も炊かなかったそうです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204845j:plain

 

玉三郎は、このドアが結構気に入った様子。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204848j:plain

 

用事もないのに、行ったり来たりしています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204833j:plain

 

お腹周り、ギリギリセーフの絶妙な大きさ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204850j:plain

 

今日は、クロちゃんが6回くらい来てました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204853j:plain

 

私の手に爪を出して、猫パンチを。「手はいらん、ご飯を出せ」

 

でも可愛い。

血を出さない加減もよく知っています。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211123204856j:plain

 

とにかく、問題なく韓国から帰ってきて、ホッとしています。

 

少しずつ韓国サイトのほうにも、今回の旅の話を。。

 

karaichi.com