すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ウクレレ弾き語り25曲チャレンジ!#YouTube初投稿 #なんとなくなんとなく

 

f:id:sumomomomoko:20190106224727j:plain

今朝気づいたら、マシューがはんてんを自力でかぶっていたので、ちょっと笑っちゃいました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190106224743j:plain

マシューは14歳。

日本暮らしも9年くらいで人生の中で日本暮らしのほうが長くなっているので、はんてんの使い方をよく分かっているんでしょうね。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190106224746j:plain

「そりゃ、そうだ」

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190106224807j:plain

年末年始の連休中は、風邪を引いてしまい、

ブロンコビリーというステーキ屋さんに行って

 

パクチーサラダを山盛りにして、ワインと、

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20190106224810j:plain


ステーキをたくさん食べて、94%治りました!

牛とパクチなどに感謝です。

 


そして、少し元気になったので、ウクレレを弾いて動画を作ってみました。

会社ではサイト制作を主にやっていますが、去年動画編集の仕事もやらされたのでちょっとだけ経験があって…

YouTubeにアップしたので良かったら見てください^^

 

毎年年初に決意しているのですが…^^;

今年は、改めてウクレレを頑張ってみようかと…

年内に「25本」の弾き語りを目標に頑張ってみようと思います。

 

記念すべき初めての歌は「なんとなく なんとなく」

NHKの番組「ふるカフェ系 ハルさんの休日」のオープニング曲としても使われていますが、聞くたびに本当に良い歌だなと思う曲です。

 

 

 

今週のお題「2019年の抱負」