すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

小野リサさんの歌声に癒やされたコンサート

f:id:sumomomomoko:20181014214252j:plain

朝のテレビで、ブルゾンちえみがステーキを食べていたのがなんか美味しそうで。

 

それで晩ごはんにステーキガストに行ったのですが、なんとアプリのイベントのクジで「アタリ」が出たーーー!^^ただで食べました。

ビールを一杯飲んだあと、ワインを飲むかどうか悩んだんですが、飲んじゃえばよかったな(笑

ごちそうさまでした!ステーキガストさん。

 

ちなみに、クジのイベントの内容はこちら

ごちガスト ~20組に1組 お会計が無料~|ステーキガスト|すかいらーくグループ

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214255j:plain

昨日の朝のマシュー。

 

今週末は、どんよりしてましたね。

姉夫婦が赤ちゃんを連れて、沖縄に旅行に行っているのですが、沖縄もどんよりみたいです。

姉の天気運は「ハズレ」だったみたいです^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214257j:plain

昨日は、小野リサさんのコンサートに行く予定だったので

朝起きて時間を改めて確認。たのしみじゃの~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214300j:plain

昼ごはんでは、気合を入れてトンカツ+カキフライ+ビールをいただきました。

 

カキフライがうますぎ!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214302j:plain

さて、コンサートホールへ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214306j:plain

今回のコンサートは満席!

小野リサさん、大人気ですね^^

 

10分前に着いたので、もういっぱい~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214310j:plain

私は、3,4ヶ月前に予約したので前の席でした。

左側の低い位置だったので、ずっと右上を見ないといけなくて、たまに首の運動が必要だったのですが、

小野リサさんが歌う素敵な横顔がよ~~~く見えてよかったです^^

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214312j:plain

小野リサさんは歌う時に、たまに空の方を見ていました。

 

小野リサさんが好きだった成瀬山カフェのマスターにも届くといいな…と思いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214315j:plain

左側だったので、ピアノを弾いている方は、後ろ姿しか見えませんでしたが、

まるで踊っているように弾いていてすごくいいなと思いました。

 

お尻がサンバでも踊っているようにリズムに合わせて左右に小刻みに動いていて、そのお尻の動きに時々気を取られました。

後ろ姿で顔が見えなかったけど、このひと確実に笑っているだろうなと、顔の表情まで不思議と伝わるというか…。

 

大げさにいうと、こんな生き方いいなーと思いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214317j:plain

目を開けて寝ているマシュー。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214319j:plain

写真を撮ったら起きた^^;

 

今日、コンサート良かったよ~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214321j:plain

マシューは、あまり興味ないみたいで、

また眠そうな顔をしてて…

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214324j:plain

コンサートが終わったあと

買ったCDに小野リサさんがサインしてくれたの。

 

マシューはちゃんと聞いてくれたかな^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214534j:plain

基本、何も言わなければ、CDの上に小野リサさんがご本人のサインだけをしてくださるのですが、

 

少し勇気を出して、スマホのメモ帳に「成瀬山カフェ」と書いたものを見せて、「これを書いていただけますか?」とお願いをしました。

緊張すると、より日本語が片言になるので変な人と思われないように、「すみません、韓国人ですが…」と付け加えたら、

小野リサさんがすぐ「かむさはむにだ~」と。^^

そのあと、「韓国のカフェですか?」と質問してくださったので、

「いいえ、日本のカフェですが、このカフェのマスターを通じて小野リサさんを知ったのですが、この前亡くなられて…」

小野リサさんは、「そうですか…」と残念がる表情でサインをしてくださいました。

漢字が苦手なのでローマ字でいいですか?と言いながら素敵なローマ字で。

 

サインをしたCDを私に渡しながら小野リサさんが

「最近亡くなられたんですね…」と言ったので

「はい、いつもカフェには小野リサさんの音楽が…」の次にどの動詞を言えばいいか少し迷っていたら、

小野リサさんが「かかっていたんですね…」とフォローを。

カムサハムニダ~、小野リサさん。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20181014214325j:plain

興味がないマシューにも自慢を。

 

もし私がお店を開くようなことがあれば、このCDを飾り、

成瀬山カフェを忘れないようにしたいと思いました。

 

 

小野リサさんが歌う日本の歌も大好きですが、

昨日アンコールで静かなピアノ伴奏で歌ってくださった「いのちの歌」は素晴らしかったです。

小野リサさんもこの曲を歌うたびに、いつも胸がいっぱいになると言っていて、この曲への思い入れがあるようでした。

 

探してみると、昨日のようなスタイルで歌ったものは、玉置浩二さんと一緒に歌ったものしかなかったので載せてみます^^

 

 

 

昨日のコンサート関連Facebook記事^^

www.facebook.com

 

onolisa.com