すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

韓国に帰った時に撮った李相花

f:id:sumomomomoko:20180220233843j:plain

年末、ソウルの実家に帰った時に、そういえば、李相花(イ サンファ)を撮った写真がありました。

あまりオリンピックに興味がないので、名前も顔も覚えてなかったのですが。笑

 

平昌オリンピックを広報するCMに流れているこの選手が、昨日話題になりましたね~

小平選手と李相花選手の仲良しの姿を見て、なんかいいなと思いました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180220233846j:plain

ここは、姉夫婦のお家。

日本旅行好きの姉と、ゲーム好きの義理の(年下の)お兄さんのお家なので、日本のものがいっぱいでした^^;

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180220233849j:plain

ここは新宿。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180220233853j:plain

先週は、専務とうちのチームとの会食があっていい店につれて行ってもらいました。

 

シンシンは、どの部位なんだろう…とか思いながら、全部美味しく頂きました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180220233857j:plain

日本酒も、ワイングラスで来ました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20180220233907j:plain

きっと、忘れるんだろうと思い、飲んだ日本酒の写真を撮りました。

妙高酒蔵の日本酒です。

酔っ払っていましたが、辛口よりは、甘口だったような気がします。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180220233900j:plain

日本酒も美味しかったのですが、油が多いお肉だったので、ハイボールがやっぱり合うような気がしました。

 

この「知多」というウィスキー、初めてでしたが、かなり美味しかったです。その後、近所のスーパーで探しても見つからなかったのですが…

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180220233903j:plain

金箔って味がない感じがしますが、飾りだけですかね。

体にいいんでしょうか。

 

 

十四人くらいだったのかな。

専務と少し離れたところに座って(どこに座るかがかなり重要ですよね)、

お肉の味をゆっくり味わいながら、お酒をがんがん飲みながら、空気を読みながら前の同僚と雑談も行い、楽しい飲み会を満喫しました^^

 

いつも月末になると、美味しい今川焼きやドーナツなどを配る心優しい専務なので、嫌いではないですが^^

 

 

お店は「牛の達人 Private 西新宿店 」というところです。

興味のある方は、食べログサイトを確認してください~。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13184758/

コースは6500円のものだったみたいです^^;

ご馳走さまでした!

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20180220233910j:plain

 

翌日は、思ったよりは、二日酔いはなかったのですが、うどんで胃を癒やしました。

 

 

李相花から始まって、うどんで〆ちゃいます。

今日は月が細くて綺麗でした。おやすみなさい~

 

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com