すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

九十九里の海を見に ~犬のマシューと夫との日帰りの旅~

こんにちは。

今日も曇ってますね!

 

関東が梅雨入りしたことは、

先週の日曜日の朝、九十九里へ向かう車の中で知りました。

ラジオで^^

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134115j:plain

東京から3時間かけて、九十九里に到着。

 

マシューが先に見ました

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134120j:plain

九十九里の海を

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134103j:plain

リードを外したら、馬みたいに海沿いを走りまくりました~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134111j:plain

気持ちいい~

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134124j:plain

梅雨入りの日だけあって、人は少なかったです。

 

九十九里へ向かう車の中で、サーフィンをしに木村拓哉が来ると夫から聞いたので

もし会ったら、握手がいいかなサインがいいかなとちょっと考えていたりしましたが、残念ながら会えませんでした。

サーフィンをしている人は何人かいましたが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134129j:plain

マシューの足跡

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134133j:plain

木の切れで文字を書こうとしたら、

ちょうだいちょうだいと、マシューがうるさかったです。

海に投げたら、海にも入っちゃいそうな勢いでした^^;

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134138j:plain

口にくわえて、優雅に散歩し始めました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134142j:plain

少し晴れてきたなー

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134149j:plain

結局違う木の切れで、文字を書くことに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134327j:plain

二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と♪

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134156j:plain

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134340j:plain

足を海に入れてみたら、冷たくて、

海に来た実感がさらに湧いてきました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134347j:plain

海より車が好きなマシューは帰りたいと催促しました

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134353j:plain

足が遅いなー 

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134442j:plain

海はこちらの公園から歩いていきました。

 

夏だけ営業する施設が多く、寂しい雰囲気でした~^^;

駐車場は無料でした。

 

千葉レクリエーション都市開発株式会社(千葉県山武市蓮沼)

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134758j:plain

ランチを食べるところをいろいろ調べましたが、

結局小さな定食屋で食べました。

 

ワカバ - 九十九里町その他/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

f:id:sumomomomoko:20160607134747j:plain

私は、かんぱち定食1000円

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134753j:plain

夫のアジフライ

一口だけと言いながら、アジフライ半分を食べてしまいました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

家族が運営するお店のようですが、おじいさんが入院したから、魚があまりないとおばあさんが話してくれました。

その日も早くお店を閉めて病院に行かなきゃと言って。

大変ですね。。

 

地元の人たちが何人か食べていました。

  

 

f:id:sumomomomoko:20160607134651j:plain

近くの道の駅にも寄りました。

道の駅は楽しいですね!

 

道の駅オライはすぬま しおさい香る道の駅。九十九里海岸・蓮沼海浜公園・海水浴・ドライブの休憩にゆっくりとお過ごし下さい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134509j:plain

美味しいとろろが作れそうと思って買いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134530j:plain

マシューのサツマイモ定食のために、買いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134607j:plain

会社のお土産用で、豆絞りを買いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134627j:plain

あるおばさんが落花生が高いと職員に言ったら、はねだし落花生を勧めました。
少し潰れたところがあるけど、味はあまりかわらないと。

 

それをそばでこっそり聞いて、私もはねだし落花生を買いました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134634j:plain

バイキング、という番組に出たか...

少し惹かれましたが、買いませんでした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134641j:plain

イワシの甘露煮、買いました。

いわしが有名なので、いろんなものがありました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134553j:plain

スイカを買いました。有名らしいですね。

昨日の夜、食べましたが、めちゃくちゃ甘かったです~

 

スイカを叩きたくなるのは、日本も韓国も一緒なんですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134658j:plain

帰り道。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134704j:plain

道の駅から同じタイミングに出た、

男女でツーリングしている二人を当分追いながら。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134719j:plain

マシューは、後ろの席で横になって休憩

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134738j:plain

マシューの蒸したサツマイモ1つを持っていきましたが、

足りなくてセブンイレブンでターキースティックを購入。

私の辛口あたりめも購入。

 

 

f:id:sumomomomoko:20160607134728j:plain

夕日を見ながら、

あたりめをおつまみに、酎ハイのストロングキウィ味9%を飲みました。

時々、マシューにターキースティックをあげながら。

 

ターキースティックとあたりめが同じ感じだったので、あたりめを食べ終わって物足りなくてマシューのターキーを食べようかなとちょっと思いましたが、我慢しました。

 

写真をたくさん撮ったので、長くなりました。

読んでくださってありがとうございます。 

では、また!^^