すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

狭山湖ドライブと無表情のくろちゃん

f:id:sumomomomoko:20220124231101j:plain

 

普段、朝散歩を楽しんでいたらしくて、朝はニャーニャーとうるさいくろちゃんですが、

 

ソファーのこの場所に座るとちょっと落ち着くみたいです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231106j:plain

 

土曜のお昼は、中華屋さんで。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231109j:plain

 

選べるおかずは、夫はチンジャオロース。

 

私は夫が食べられないエビチリに。こんな時にしっかり食べておきたいものです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231112j:plain

 

ふたりとも餃子を追加。

 

注文後に、ピータンを見て餃子ではなく、ピータンにすればよかったと後悔を… まだ日本語のメニューが目にパッと入らないです。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231114j:plain

 

一翠というお店ですが、お手頃で人気の街の中華屋さん。

 

駐車場が広いことも良くて〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231116j:plain

 

久しぶりに大福に乗ってきたから、ドライブを。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231119j:plain

 

くねくね道の狭山湖周りの道を〜

 

向こうには、野球場が。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231122j:plain

 

東京都と埼玉の境界にあります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231124j:plain

 

大福の頭の窓を開けて

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231127j:plain

 

手を伸ばして風を感じてみたり。

 

桜の季節が楽しみです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231130j:plain

 

久しぶりに狭山公園に来ました。

マシューとお別れしてから、初めて車できましたが、

 

車で降りてから公園へいく道で、マシューが元気よくカサカサと音を出して歩いていく姿が鮮明に思い浮かんで涙が…

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231133j:plain

 

夏は暑くてこれなかったけど、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231135j:plain

 

冬の狭山公園はよく来てたな。。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231138j:plain

 

もうかわいいマシューは隣にいなくて、おっさんひとり歩いていきます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231141j:plain

 

くろちゃんも来てちょっとバタバタしていたから、久しぶりのおでかけ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231144j:plain

 

マシューが恋しくなるけど、良い散歩でした。

 

狭山公園はやっぱり良いところ!!

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231149j:plain

 

その夜。

くろちゃんは、抱けるようになりましたが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231154j:plain

 

無表情で… 息はしているかな?

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231156j:plain

 

となりのアキは、玉三郎の尻尾の上でくつろいでいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20220124231159j:plain

 

ちょっと後でみたら、くろちゃんが誰よりリラックスして寝ていました。