すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

今年最初の忘年会は、前の会社の韓国人忘年会から

新宿駅

 

先週の木曜日の朝に健康診断があった日のことですが、

まだ腸のあたりにバリウムの気配を感じつつ

夜は忘年会がある渋谷へ向かいました。

 

 

 

渋谷工事中

新宿から渋谷へ。

 

まだ渋谷駅内は、工事だらけ。

東京オリンピックまでに終わるのかな?

 

 

 

 

渋谷駅前

渋谷は、イルミネーションが綺麗で

少しクリスマスの雰囲気がしました。

 

 

 

渋谷駅からヒカリエ

渋谷駅と、4年間通っていたヒカリエを眺め…

 

 

渋谷の「ハヌリ」という韓国料理屋さんへ向かいました。

忘年会は、だいたいここでするような気がします。

 

 

 

渋谷ハヌリのトッポギ

トッポギ。(少し期待はずれだった…)

 

 

前の会社をやめて2年が過ぎていますが

グループラインでつながっているので久しぶりに忘年会に参加。

 

大きい会社だったから、韓国人もたくさんいました。

韓国人だからと言って好きなわけではないですが

(むしろ合わないときも多いですが)

この会社には優しくて人が良い韓国人がたくさんいて会いたくなります。

 

 

 

渋谷ハヌリのタコ炒め

タコの炒め料理。(これは美味しかった)

 

 

今年の夏に、韓国に帰る人がいたのでその時に集まりがあってそれ以来でした…

帰らなさそうな人だったので突然「韓国に帰ります」とラインが来たときにはびっくりしましたが、お父さんが病気になったから帰るとのこと。

 

海外にいると、やっぱり家族にあまり会えないのがね…

 

 

 

渋谷ハヌリのサムギョプサル

サムギョプサル。(焦げちゃったけど美味しかった)

向こうはプデチゲ。

 

 

前の会社を辞めた人も辞めてない人も。

前の会社に入ってきたはじめましての人も。

みんなでキムチな夜を過ごしました…

 

 

渋谷ハヌリ

忘年会をしたお店。

あとで写真を見て知ったのですが、右側に貼っている紙…

^^;

ゲ★を吐いた席は5000円だと!?

掃除は大変そうだけど、、ちょっと高い気がします。

★渋谷ハヌリ

ハヌリ 渋谷 - 渋谷/韓国料理 [食べログ]

 

帰り道に、山手線の電車の中で、派手にゲ★を吐いた方がいて、

一部が元同僚(女の子)の靴の上に飛んできたので、少々泣き顔に。

^^;

 

 

昼寝しているふたり