すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

待機中の得意料理

f:id:sumomomomoko:20171120003033j:plain

今週末は、料理をたくさん作りました。

 

この材料で作った料理は何でしょうか?^^

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003145j:plain

カクテキ! 

ではありませんが、

カクテキも作りました。初めてです。笑

 

2週間後、食べた時の味によって、

得意料理になるかどうかが決まりそうです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003038j:plain

近所の知り合いから立派な梅干しを頂きました。

 

最近、私のお弁当のハイライトを飾ってくれています。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003152j:plain

お弁当のご飯は、温めるので、

いつも生野菜のサラダの上に乗せて会社に持っていきます。

 

このサラダは、会社の冷蔵庫に入れておいて、

チンした温かいご飯の上に、

冷たい梅干しを乗せて食べるのが最近のマイブームです。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003042j:plain

今日は、マシューと一緒に

近くの公園に散歩に行きました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003049j:plain

綺麗~

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003058j:plain

マシューは、すぐ飽きた感じ。

 

もうこの辺でウロウロせず、行こうぜー

って言ってます、たぶん。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003104j:plain

マシューの意見は無視して、

庭に植えるための種を葉っぱから取りました。

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003110j:plain

寒くなるのは嫌だけど、紅葉は綺麗じゃの~

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003122j:plain

帰り道に、カラスが口にくわえた松ぼっくりを落としました。

 

お腹がすいていて、何もかも口にくわえたくなったのかな…?

 

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003125j:plain

今日のアキ。

 

今日の夜散歩中に、アキと顔がそっくりの猫さんに会いました。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003138j:plain

今日のミルと、玉三郎

 

最近、寝ているところに、アンカを入れてあげました。

やっぱり女の子は冷え性があるのか、ミルとアキが特に喜びます。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003130j:plain

同僚から、韓国のアイドルのキリッとした目に憧れるって言われました。

 

キリッとした目ってよく分からないけど、

玉三郎のこんな感じの目かな?

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20171120003134j:plain

僕は、玉三郎

韓国人でもアイドルでもありませぬ。

 

 

 

今週は、木曜が祝日^^

やった~。

 

 

今週のお題「得意料理」