すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて日本の夏祭りに参加してみた!焼きトウモロコシはいかがですか?

地域の夏祭りが、先週行われましたが、 テニスサークルのおじさんが参加している屋台でお手伝いをしました! 主に、トウモロコシを焼くことを担当。 最初は、炭の煙で鼻水や涙が止まらなくて大変~! でも慣れてきたら、鼻水が止まり、 トウモロコシを転がす…

台風の中で、静かに健康診断を受けた月曜日

月曜は、台風が東京を揺り起こして、 さよなら!と、さっと行っちゃいましたが、 そのあとの爪痕のおかげで、JRが止まり、帰りが大変でした~ 月曜は、健康診断があったので、 会社ではなく、ほぼ病院でゴロゴロしており、雑誌を読みながら、 血を抜いてもら…

豚肉となすのポン酢炒め!ミツカンのCMを見て作ってみた

お祭りがあっちこっちで開かれています。 夏ですねー^^ ミツカンのCMで唐沢寿明さんが出ていたので、山口智子さんと仲良く暮らしているのかな、など考えていましたが、 隣の夫が「美味しそうだね」と言うので、「ん?」と聞き返したら、「テレビの何をみて…

夕方の銀座を徘徊する:マツコさんが行った沖縄と高知のお店に行ってみた!

先週の金曜日、銀座に用事があったので銀座駅で降りました。 久しぶりの銀座だったので、ちょっと散歩したい気持ちになってうろうろ。 日本に来たばかりの頃、銀座のオフィスで働いている友達に会いに来たことがあったのですが、それ以来はじめてでした。 銀…

イカ塩辛など近況と、災害時のペット同伴避難所の開設に関する署名について

こんにちわん!^^ 今朝のギュウギュウ電車の中、 長袖のワイシャツを来ている男性陣の首や顔から汗が噴き出ているのを見て、大変やなーと思いました。 汗をあまりかかない私も、少し汗が出そうだったので、席についてすぐ2年前に100円ショップで購入した20…