すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

清瀬で美味しい和食ランチ(2) 壱まる

f:id:sumomomomoko:20211027233009j:plain

 

玉三郎は、抱かれる時に、

 

顔をどこかに嵌めたがる癖があります。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233011j:plain

 

お尻を叩いてあげると、長居します。

 

この前、Xjapanの紅という曲に合わせて猫のお尻を叩く現職ドラマーYoutuberの動画を見ましたが、猫が大変喜んでいました。

 

玉三郎も、その動画を見たら、うなずくかもしれませんね。

 

 

清瀬で和食ランチ

この前の続きですが、paypay30%還元キャンペーン中に行ってきたお店。

 

f:id:sumomomomoko:20211027233006j:plain

 

清瀬の商店街の中にある『壱まる』という和食屋さんでお昼を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027232945j:plain

 

ランチのメニューは、こんな感じでしたが、

 

私は贅沢に、1300円の壱まる定食を、夫は1200円の角煮定食を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027232947j:plain

 

カウンターに座りましたが、結構心地よかったです。

 

和食屋さんで働いている料理人の動きって、キレがありますね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027232952j:plain

 

私の壱まる定食が出ました〜 好きなものだらけです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027232954j:plain

 

夫の角煮定食も出ました〜

 

夫が食べちゃう前に、素早く写真を撮りました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027232949j:plain

 

煮込んだ角煮をサクッと揚げてる感じ! 

 

こんな手のこんだもの、家では作れないですね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027232959j:plain

 

私の定食!

 

すごく質の良さそうなお刺身でした。美味しすぎます。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027232956j:plain

 

いつもフライパンでチヂミのように作っている私の天ぷらと全然違う感じで、

 

天ぷらはこんな感じが正しいよな、と食べながらうなずく。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233001j:plain

 

右の緑の和え物も美味しかったんですけど、野菜がちょっと分からなくて気になりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233004j:plain

 

まずは、夫の角煮でご飯を。

 

白ごはんも美味しい〜 

キレの良い料理人が炊いた白ごはんは違うな〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233035j:plain

 

家に帰ったら、クロちゃんが登場。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233038j:plain

 

ごはん、チュセヨ〜

 

最近、クロちゃんに韓国語を教えています。上達が早いです。

 

 

二回目の壱まるで

f:id:sumomomomoko:20211027233051j:plain

 

美味しかったので、もう一度、お邪魔しました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233040j:plain

 

私は牡蠣フライ定食。

 

最近、牡蠣が旬ですよね〜

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233043j:plain

 

夫は、また角煮定食。

 

ご飯大盛り。大盛りは、無料でした。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233046j:plain

 

牡蠣ひとつひとつが結構大きくて美味しかったです。

 

いろんな野菜が入ってるタルタルソースもGood。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233048j:plain

 

まずは、夫の角煮から。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233053j:plain

 

美味しく頂いてから、自転車を漕いで帰ってきました。

 

秋の日差しが眩しくて目を半分くらい開けて〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233031j:plain

 

最近、ソファで寝てることの多いふたりですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233033j:plain

 

日差しが強く降りそそぐ時間には、2階の窓際に。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211027233013j:plain

 

さつまいもが美味しい季節になったから、1箱買いました。

細かったから(夫が)綺麗に洗って皮ごと〜 

 

マシューにもお供えを。

油も入ってるし、喜んで食べてるかな?

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com