すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

三連休をスッキリと〆た。

 

お風呂上がりのくろちゃん。警戒心200%でベッドの下に潜り込みました。

 

ここでペロペロするの、大変じゃないかな。。

 

 

 

今日、、三連休の終わりの夕方。

ごはんを食べに来たくろちゃんをお風呂に入れました。

 

 

 

夫は仕事中だから、私一人であばれる君になってるくろちゃんをなんとか。

 

 

 

ちょっと落ち着いたら、ベッドの下から猫展望台へ登ってペロペロの続きを。

 

 

 

昼間にお風呂に入れたかったけど、くろちゃんが完全に夜型猫だから、

起きている時にやったほうがいいかなと思って。

 

 

 

玉三郎は違う日にしようと思いましたが、

くろちゃんが終わったあと、玉三郎が匂いを嗅ぎに自らお風呂に入ったので、ついでにやっちゃいました。

 

 

 

シャンプ中、玉三郎の声は、子猫のようにか弱くてかわいかったですが

 

 

 

くろちゃんのほうは、近所迷惑にならないか心配になるくらいデカくて、

 

安心させるために、ずっと「くーちゃん、くーちゃん」と呼びながらやってましたが、声がでかくなるばかりで。。

 

 

 

とにかく、ふたりをお風呂にいれるこの夏の宿題を済ませたので、、

スッキリ極まりない気持ちでレモンサワーを飲みながらブログを書いています。

 

 

 

三連休中には、お気に入りのタイ料理でレモンサワーを飲みながら、

 

 

 

とろとろの牛すじフォーを食べに行きました。

 

 

 

夫はいつも鶏肉のセットメニューを。

 

 

 

東風バジルというこのお店、お気に入りのお店でしたが、今月お店をたたむらしくてショック。。

 

店主に聞いてみたら、商売がうまくいかないような話をしていました。

 

美味しいお店なのに、、私もなんだか悔しい気持ちになりました。

お店は味だけではうまく行かないものなんですね。

 

 

 

帰り道に、野菜売り場で新鮮なゴーヤを購入。。

 

 

 

夫が体調不良で三連休中に遠くにいけず、気になっていた所沢の温泉に行ってきました。

 

 

 

温泉から出てきて夫を待っていたら、マラソンをやっていて、

もうオリンピックも終わりなんだとびっくり!

 

 

 

露天温泉がぬるくて気持ちよかったです。

トンボが温泉の水を飲んでいるくらいぬるかったです。笑

 

周りには木からセミの音もよく聞こえたし、夏の温泉も悪くないですね〜

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

帰り道に、居酒屋に寄って手羽先と焼鳥をおつまみにビール。

 

 

 

そして枝豆。

 

 

お酒を飲まない夫は、うなぎ丼を食べていました。

 

一口だけちょうだい。と言って三口食べました。

 

 

 

みんなお風呂に入ってスッキリとなった三連休。

 

今日ぐっすり寝れるでしょう。

 

 

 

 

karaichi.com