すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

生まれて2度目のシャンプー

 

くろちゃんの食事中には、後ろに玉三郎がいます。

 

 

 

残してくれないかな。

と、大変期待しています。

 

 

 

が〜ん。

 

玉三郎は、尿路結石症専用のごはんを主に食べないといけないから、、くろちゃんのごはんと分けてますけど

 

いつもくろちゃんのごはんを食べたがります。

 

 

 

わたしの朝食は、とうもろこし。

 

 

 

くろちゃんが食卓の下でまたイタチになってました。

 

 

 

お昼ごはんのおかず。

コチュジャンヤンニョムに、こんにゃくとニラたっぷり。

 

 

 

にらは、まぐろユッケにも投入。

 

 

 

デザートは、ハーゲンダッツ。

久しぶりに食べたな。。濃厚で美味しかったです。

 

夫の誕生日の時に、知り合いがラインでプレゼントしてくれたもの。

 

 

 

韓国で大学1年生の頃、サーティワンでアルバイトしている時に、

 

社長さんがライバル社を分析してみようじゃないかと、

ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきて食べたのが、ハーゲンダッツとの出会いだったので、、今もライバルのように思います。

 

 

 

くろちゃんがうちに入ってきて1年8ヶ月。

シャンプーはまだ一度しかしなかったです。猫は基本しなくてもいいという人もいますが、

 

流石に、夏の暑さのせいか、ちょっと臭いなと思ったので、2度目のシャンプーを。

 

 

 

シャンプーが終わったあと、人の手が届かない猫展望台に上がって

 

 

 

がむしゃらにペロペロしていましたが、

 

あ、、下のところ、汚いから変えないと思い、タオルをしこうとしたら、

 

 

 

くろちゃんが猫展望台に上がる前の階段に降りてきて

 

 

 

またがむしゃらにペロペロ。

 

 

 

シャワーをやっぱり嫌がっていたから、怒りそうだけど、怒らなかったです。

 

わたしなら、爪を出したかもしれないけど、えらいな。。

 

 

 

猫展望台にタオルをしいてあげたら、また戻ってペロペロ。

 

 

 

玉三郎もついでにシャワーを。

 

 

 

玉三郎は口が臭いから、体がもっと臭くなりそう。。

 

ドライヤーをしてあげたほうがいいかなと思いましたが、嫌がりそうでやめました。