すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

狭山公園までサイクリング feat.松屋とこんにゃくたこ焼き

 

GWのお天気がゴールデンだったので、夫とふたりで狭山公園までサイクリングすることに。

 

いつも電動で行ってるけど、気合を入れてマウンテンバイクで向かいました。

 

 

 

途中で松屋でお昼ご飯。

 

 

 

私は650円のビーフカレーランチにしました。

 

なんでそんなの食べるのってツッコんできた夫は、、

 

 

 

大盛りの鬼おろし牛丼ランチを。

 

なんで鬼おろしって言うの?と夫に聞いたら、大根を粗くおろしたものを鬼おろしと言うんだよ。と有益な情報を教えてくれました。

 

 

 

自転車で走ってたら汗が出るくらい暑かったです。

 

マシューの山に到着。

 

 

 

マシューが好きだったから、私達はマシューの山と呼んでいるけど、

 

世の中では狭山公園と呼びます。

 

 

 

夫がトイレに行っている間に、木の下のベンチに座っていました。

 

左側に黄色の電車がときどき通るのが見えます。

 

 

 

綺麗なピンク色の花がところどころ咲いていたので、グーグルレンズで検索してみたら、

「レンガツツジ」という名前のようでした。

 

 

 

丘に上って見下ろしたり。

 

 

 

いつもの散歩コースで歩いていって、、

 

 

 

芝生の多い公園でシートを敷いて、甘いアイスコーヒーを飲みました。

 

 

 

夫がトイレに行っている間、大の字になって上を見上げていたら、気持ちいい。

 

 

 

 

トイレから戻ってきた夫が見えました。

 

 

 

自転車を漕いで家に帰ったら、寝ぼけた顔でくろちゃんが猫展望台に。

 

 

 

家を出る時もそこにいたのに。笑

 

 

 

思いっきりあくび。

 

 

 

私が面倒だったのか、このあと、2階のベッドに上がって寝ました。

 

 

 

晩ごはんは、たこ焼きパーティー。

 

夫がタコダメだから、こんにゃく炒めを入れます。

 

 

 

たこ焼きにこんにゃくを入れると、

 

 

 

こんにゃくがタコの食感ですごく美味しい。

 

豚肉の旨味もいい感じ!

 

 

 

🍺がすすみました^^

 

 

karaichi.com