
晴れた日曜日。
納車される日だったので、車屋さんにせっせと歩いて向かいました。

ねぎ畑や、キャベツ畑を通り過ぎ、1時間くらい歩いたところにあるのですが、

その前に定食屋さんでお昼ごはんです。

私は、肉豆腐定食を。

夫は、トンカツ定食を。

親子らしい二人で営んでる古い定食屋さんですが、お店は満席に〜

私の肉豆腐には、豚バラがたっぷり。

のど自慢を聞きながら、のどかな食事時間を過ごしたあと、車屋さんへ。

そして2時間ほど説明を受けて、新しいクルマに乗って家へ。
フォレスターを買う人でナビをケチる人はあまりいないらしいですが、うちはケチりました。

私は免許がないから、車屋さんで説明する内容の2%しか理解できませんでしたが…
上の窓を開けるボタンがどこにあるかだけは熟知しておきました。

上の窓から見える風景が綺麗だし、
シートが温かくなってお尻が温かいのが気持ち良くて満足。

夫がいつの間にか、SUBARU好き、ややスバリストになっていたので、買ったこの車。
車のナンバーが、完璧に死にかかわる番号の組み合わせになっていたのは、ちょっとしたサプライズでしたが。

ナンバーは死だけど、名前は大福にしました。
白いし…
今回モデルチェンジしてD型らしいので、DaihukuのD型ということにしました。

韓国から帰ってきて、
チャンジャやタコキムチ、白菜キムチなどをおすそ分けしたのですが、

車がなくて、遠くにいる知り合いに行けてなかったので、
さっそく大福に乗って行くことに。

11年前、日本で初めて勤めていた会社の上司のおうちへ。

私は、前と上の窓を交互に見ながら。
夜はほぼ電柱しか見えなかったのですが… もっと田舎に行くと星が見えるかも。

夫がこの絵の意味を説明しましたが、聞いたそばから緑と青がなんだか忘れました。

他にもお世話になっているご夫婦の自宅にも寄りました。
東北の実家に帰っていたと、お米をもらっちゃいました^^
そして、元上司から今日
「アレやとご飯をバケツいっぱい食えるな」とラインが来てて、お口にあってよかったなとひと安心。

玉三郎は、ご飯をバケツいっぱい食べてないけど、お腹が結構出ています。
大福を受け取った時、車屋さんにQちゃんの行方について聞いたのですが、
海外に売られるふうに言っていたので、少しホッとしました。
