すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

D型フォレスター、大福がうちに来た

f:id:sumomomomoko:20211206231916j:plain

 

晴れた日曜日。

納車される日だったので、車屋さんにせっせと歩いて向かいました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231918j:plain

 

ねぎ畑や、キャベツ畑を通り過ぎ、1時間くらい歩いたところにあるのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231923j:plain

 

その前に定食屋さんでお昼ごはんです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231928j:plain

 

私は、肉豆腐定食を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231930j:plain

 

夫は、トンカツ定食を。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231932j:plain

 

親子らしい二人で営んでる古い定食屋さんですが、お店は満席に〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231935j:plain

 

私の肉豆腐には、豚バラがたっぷり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231921j:plain

 

のど自慢を聞きながら、のどかな食事時間を過ごしたあと、車屋さんへ。

 

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231940j:plain

 

そして2時間ほど説明を受けて、新しいクルマに乗って家へ。

 

フォレスターを買う人でナビをケチる人はあまりいないらしいですが、うちはケチりました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231937j:plain

 

私は免許がないから、車屋さんで説明する内容の2%しか理解できませんでしたが…

 

上の窓を開けるボタンがどこにあるかだけは熟知しておきました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231944j:plain

 

上の窓から見える風景が綺麗だし、

 

シートが温かくなってお尻が温かいのが気持ち良くて満足。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231942j:plain

 

夫がいつの間にか、SUBARU好き、ややスバリストになっていたので、買ったこの車。

 

車のナンバーが、完璧に死にかかわる番号の組み合わせになっていたのは、ちょっとしたサプライズでしたが。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231947j:plain

 

ナンバーは死だけど、名前は大福にしました。

 

白いし… 

今回モデルチェンジしてD型らしいので、DaihukuのD型ということにしました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211127230713j:plain

 

韓国から帰ってきて、

チャンジャやタコキムチ、白菜キムチなどをおすそ分けしたのですが、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231950j:plain

 

車がなくて、遠くにいる知り合いに行けてなかったので、

さっそく大福に乗って行くことに。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231952j:plain

 

11年前、日本で初めて勤めていた会社の上司のおうちへ。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231955j:plain

 

私は、前と上の窓を交互に見ながら。

 

夜はほぼ電柱しか見えなかったのですが… もっと田舎に行くと星が見えるかも。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231957j:plain

 

夫がこの絵の意味を説明しましたが、聞いたそばから緑と青がなんだか忘れました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231959j:plain

他にもお世話になっているご夫婦の自宅にも寄りました。

東北の実家に帰っていたと、お米をもらっちゃいました^^

 

そして、元上司から今日

「アレやとご飯をバケツいっぱい食えるな」とラインが来てて、お口にあってよかったなとひと安心。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211206231913j:plain

 

玉三郎は、ご飯をバケツいっぱい食べてないけど、お腹が結構出ています。

 

 

大福を受け取った時、車屋さんにQちゃんの行方について聞いたのですが、

海外に売られるふうに言っていたので、少しホッとしました。