すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

頭派とお腹派 feat.ほっとする中華屋さん

 

外にいた時の友達なのか、敵なのか分からないけど、

 

 

 

 

時々めちゃくちゃ興奮して外を見ています。

 

この時に、体を触ると「にゃー」と嫌がるので、何回も触ってにゃーを連発させます。

 

 

 

知り合いが見えなくなって落ち着いてきたくろちゃんと

昼寝を楽しんでいる玉三郎の後ろ姿を見てから、家を出ました。

 

 

 

 

お花見の前に、ワンタン麺。

 

 

 

ワンタン麺も美味しかったけど、

交換して食べてみたら、夫のタンメンのほうがもっとおいしい!

 

味見するつもりが1/3くらい食べてしまいました。

 

 

 

 

野菜たっぷりの餃子はいつも頼んでます。

 

 

 

老舗で昔の写真が貼ってありますが、お店の前に座っているワンコが可愛かったです。

 

今は空でラーメンを食べているかな。。

 

 

 

いつもニラレバ定食か酢豚定食を食べるけど、寒かったからラーメン系に。

 

 

地元のホッとする中華屋さんです。

 

 

 

 

そのあとは、河津桜を見にゴーゴー。

 

 

 

空が青くて自転車に乗ってるだけで気持ち良かったです。

 

 

 

前日と同じところでお花見しましたが、天気が良くて写真も前日より綺麗に撮れました〜

 

 

 

写真が多いから、また明日載せよう。。

 

 

 

天気はいいけど、冬の空気で体が冷えて、、家に帰ってお茶。

 

 

 

玉三郎の頭のマッサージをしながら。

 

 

 

玉三郎はお腹より頭派。

 

体もデカいけど、頭もバランスよくデカいです。

 

 

 

その日の晩ごはんは知人のご夫妻とスシロースシロー。

 

 

 

豪華なマグロセットを頼んでいたので、写真を撮らせていただきました。

 

美味しそう!

 

 

 

いつもひとりで日本酒を飲んでるけど、一緒に飲めてたのしい。

 

 

 

最近、韓国ドラマをたくさん見てるから、日本語をあまり聞いてないし。。

会社ではほぼチャットで話すから喋る機会があまりなく、

 

日本語がもっと下手になった気がしました。。あかん。

 

 

 

ほろ酔いで家に帰って、くろちゃんのお腹をマッサージ。

 

知人の猫ちゃんはお膝の上に来ないらしくて、私は幸せものだなと思いました。

 

 

 

知人からいただいた岩手のお土産が

 

 

 

香ばしくてヤミツキ味でした^^