すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

東村山で河津桜の穴場 feat.脇に睡眠剤

 

玉三郎のペロペロが好きじゃないくろちゃん。

 

なるべく避けようとします。

 

 


では、この前のお花見の写真をくろちゃんがお届けします。

 

 

 

自転車をとめて、、ゆっくり鑑賞を。

 

 

 

 

 

前日は、お花見に行こうと家を出たら、夫が向かいの家の人と立ち話をはじめて、40分以上を足止めされてしまいました。

 

それで、着いた時はちょっと暗くなっていましたが。。

 

 

 

この日は、すごく晴れてるし明るくて、綺麗なピンク色が撮れました。

 

 

 

下から見たらどうかなと思って、川のほうに下りてみたり。

 

 

 

シロサギ(コサギ?)が向こうでごはんを探していましたが、

 

 

 

見当たらなかったのか、私達がいるほうに突進してきました。

 

 

 

シロサギは、いつもひとり。

カルガモと違って一人暮らしがいいみたいです。

 

 

 

 

下から撮った写真はいまいちうまく撮れず。

 

 

 

写真を撮っている夫の後ろ姿を撮りました。

 

 

 

韓国人は、日本の青い空が見たくて日本に来る人も多いらしいですが、本当に青い。

 

 

 

頑張っても、スマホなので、あれだけど。。

 

 

 

一番綺麗に撮れる角度を探りながら。

 

 

 

この日も、メジロがたくさんいました。

 

 

 

この木にはメジロが何匹いるのかな。。少なくとも3匹は映ってるみたいです。

 

 

 

密を吸うのが早すぎる。。蜜吸いの達人たち。

 

 

 

もう少しで普通の桜も咲くかな。。今日も空気が冷たいですけど。

 

 

 

前の家のおじさんも知らなかったけど、ここは東村山で河津桜が見れる穴場♪

 

狭山公園へ行く道にちょうどあったから見つけました。

 

 

 

 

 

私の脇で寝てるくろちゃん。

 

 

 

柔らかくて温かいくろちゃんの体を触っていると、1分で寝落ちます。

 

 

 

私の睡眠剤はハチワレです。