すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

猫いっぱいの国分寺「のらや」&うちの猫の暑さ対策

 

昨日は、韓国からお客さんが来たので、久しぶりに「のらや」へ。

 

 

 

国分寺にある人気店ですが、外には庭が見えたり、和風な雰囲気で、

 

 

 

食器には猫がいっぱい。

 

韓国から来たお客さんは、夫の教え子で猫好きだったので、きっと気に入ってもらえるかなと思ったんです。

 

 

 

 

前、明太子入りのうどんが美味しかったと言ったら、教え子も同じものを注文。

 

 

 

明太子入りのうどんって食べたことがなかったそうです。

 

 

 

セットメニューは1200〜1400円くらい。

 

天ぷらがすごく美味しかったです。

 

 

 

お店の名前が入っているのら焼きは、、意外とイマイチでした><

 

 

 

セットメニューで選ぶことができたわらび餅も、ふにゃふにゃと美味しかったです。

 

教え子は食べたことがないと言うので、味見させたら、

「ゼリーみたいですね〜」と言いました^^

 

 

 

 

 

帰り道に、ケーキ屋さんに寄ってからお家へ。

 

 

 

みんな逃げると思って、教え子と一緒にこっそりと家に入りましたが、

リビングには玉三郎だけ。

 

触られても全然平気な感じで、、いつもと違う!?と思いましたが、

 

たぶん寝ぼけてたみたいで、、このあと、2階へ逃げてずっと降りてこなかったです。

 

 

 

ケーキを食べながら雑談を2時間くらいしたかな。

 

 

 

夫はコーヒー、教え子は紅茶を。

私はビールを飲みながら、ケーキを食べました。

 

 

 

くろちゃんは、40度超えそうな2階でずっと液体のように横になってて、一度も降りてこなかったです。

 

 

 

今日も暑くて、

 

 

 

玉三郎は誰かに殴られたような顔で、

 

 

 

場所を変えながら、ずっと液体になっていました。

 

 

 

昼ごはんは、ごはんが一杯しかなく、

私は手巻き寿司のように食べて、夫はサンドイッチを中心に食べて。

 

 

 

最初、マシューのために購入した冷たい板。

 

プラスティック製らしいけど、大理石のようにちょっと冷たい感じで。

 

 

 

マシューが全然使ってくれなかったけど、玉三郎が活用してくれて嬉しいです。