すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

ベッドの上席争奪戦で玉三郎の叫び

 

リビングのソファをデイベッドに変えたのは、良い判断でした。

 

 

 

猫たち(主にくろちゃん)のガリガリでボロボロになることもないし、

 

日向ぼっこも楽しめるし。

 

 

 

でも、日差しが当たる上席にふたりとも横になるには、スペースがちょっと狭い。

 

「来んな」とくろちゃんのオーラー。

 

 

 

「私のほうが年上だけど!」という玉三郎の叫び。

 

 

 

玉三郎がチュー作戦に入る。

 

 

 

くろちゃん、嫌がる。

 

嫌すぎて違う場所にぴょんと行くこともあるけど、この日は避けずに我慢していました。

 

 

 

玉三郎がスローモーションで隣に座った時のくろちゃんの表情。

 

 

 

しばらく、微妙な空気が流れたけど、

 

 

 

時間が解決してくれました。

 

 

 

玉三郎がくろちゃんの尻尾の上にのっかってるのにあとで気づく。

 

 

 

 

後でみたら、

 

 

 

並んで昼寝していました。

 

くっつくのは、冬の寒い時期限定。

 

 

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

sumomomomoko.hatenablog.com