すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

夫が転んだ

 

最近、起きると、手の先にくろちゃんがいて、、

 

 

 

玉三郎と枕を共有して寝ていたことに気づきます。

 

 

 

くろちゃんが多い。

 

イケアで買った猫クッションの近くでくろちゃんがよく寝ています。

 

 

 

 

寝ている時、まぶたの下の色が薄いところが愛しい。

 

 

 

お腹の下のハートを見てから、、お出かけしました。

 

 

 

何食べようか悩んで、久しぶりにやよい軒へ。

 

 

 

トリプルなんとかという名前のカロリー高めのやつを食べました。

 

 

 

夫は同じくカロリー高そうな味噌カツ煮を。

 

ここのやよい軒は、出汁と漬物があって嬉しい。

〆でご飯にかけて食べたら、お腹がすっきりしました。

 

 

 

目的地は、イオン。

 

 

 

夫が前日、自転車で転んで、スマホが使えなくなったから、新しいスマホを買いに来てました。

 

(夫もスマホのように顔が潰れましたが、なんとか復活。。)

 

 

 

夫がスマホを見ている間、一人でうろうろしていたら、大きな歌声が聞こえて、、

 

 

 

カラオケバトル?? 

 

 

 

ではなく、ジョイサウンドのカラオケ選手権でした。

 

 

 

私も参加しようかなと検索してみたら、事前に申し込みをした人に限るものでした〜

参加できても参加する勇気はないけど^^

 

 

 

スマホをお得に購入して、、家に帰ったら、梨入りの袋がドアにかけてありました。

 

知り合いからのいただきもの。。ありがたい。。

 

 

 

マシューが食欲が落ちた時も梨をよく食べていたので、梨を見るとマシューのことを思い出します。

 

この前に食べた梨。

 

 

 

くろちゃんは、夕方も同じところでゴロゴロしてて。

 

 

 

ぼおっとしているくろちゃんのお腹を夫が触り始めましたが、

 

 

 

ベッドの端っこにいる玉三郎のお腹がだらんと寂しそうに見えたので、触ってあげました。

 

 

 

前日の夫の自転車事故は、向こうから走ってきた自転車とぶつかっておきたもので、、

 

夫は派手に転んで、顔を地面に打ったりして、顎あたりが血だらけでびっくり!!!

 

 

 

119を呼んだほうがいいかとも思いましたが、

骨には問題がない感じだったので、休んでからゆっくり自転車に乗って家に帰りました。

 

 

 

2日が経った今は、それほど大きな問題もなく、、ホッとしています。

 

自転車で転ぶ事故って馬鹿にできないなと、夫が転んだのを見て勉強になりました。

 

 

 

そして、おかげさまで、何もない日常に改めて感謝する気持ちも芽生えてきました^^