すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

三島の旅(1)畑ごはんあぐり、初サイクリング

 

40歳を迎えた朝、

足元で寝ているくろちゃんに、おはようございます。

 

 

 

金曜日でしたが、夫婦でお休みを取って日帰り旅行に行くことに。

 

 

 

伸びをしているくろちゃんの足がかわいい。

 

 

 

新入社員くろちゃんがいるから、日帰りで!

 

 

 

前から行ってみたかった三島に行くことにしました。

 

お天気が微妙だから、富士山が見えないかな〜

 

 

 

今回はマウンテンバイクも旅の友です。

車に初めてのせました(夫が)

 

 

 

高速道路を走っている時にはほぼ自動運転になるけど、

ハンドルから手を外すと、しっかり握れって優しい声で怒られます。

 

 

 

ちょっと休憩。

朝早くから運転している夫はヘトヘトです。

 

 

 

サービスエリアで売っているもつ煮が美味しそうでした。

買わなかったけど〜

 

 

 

くねくねの山道に入り、

 

 

 

知らないバイク軍団とツーリングを楽しんだり。

 

 

 

橋の上で、衝突事故がありました。

他の車が。

 

 


家から3時間かかって、三島に到着! 

 

 

 

車にマウンテンバイクをのせるときに、前輪を外すのもつけるのも

初めてだから、大変でした(夫が)

 

 

ランチはアグリで

 

お腹が空いたから、さっそく自転車に乗って近くのレストランへ。

 

 

 

お店の名前は、畑ごはん「あぐり」

今回のガイド夫が選んだお店ですが、Googleの口コミでも好評でした。

 

 

 

 

ジャズの音楽が流れるおしゃれで清潔な雰囲気。

 

 

 

無農薬野菜を中心に、すごくヘルシーな献立です。

 

 

 

メインとして、夫は豚肉、私はお魚にしました〜

 

 

 

爽やかなトマトドレシングかけ。

 

 

 

いただきましゅー。

 

夫の豚肉を2個も食べちゃったので、私の出汁巻き卵を1個あげました。

 

 

 

ズッキーニも美味しい〜

 

 

 

ペロリと胃袋にIN!

 

 

 

食べ物と良い雰囲気で癒やされる時間でした。

 

agri-mishima.com

 

 

 

方向音痴のガイド夫は、腕にスマホをセッティングし、

 

 

 

自転車に乗って、次の目的地へ。

 

 

 

田んぼの間をすり抜けていく途中に

 

 

 

今年生まれなのか、幼い感じの鴨兄弟に会ったり。

 

 

 

自転車で行くと、あ〜ここの景色いいな〜〜

 

 

 

と思ったら、どこでも止まって写真が撮れるから良いですね。

 

 

 

そうしていたら、夫が見えなくなり、私の方に戻ってくる姿が見えました。

 

 

 

40歳もマイペースでスタートを切りました。

 

写真撮りすぎたので…

つづく。

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com