すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

東村山は菖蒲まつりで勝負!

 

今日写真を見ていたら、この写真が出てきて。。前ブログにも載せたかもですが、可愛いなと思って。

 

このくろちゃんの表情とハマり具合が👍

 

 

 

今年も、東村山の菖蒲まつりに行きました。

 

 

 

一昨年じゃなかった?

と、夫が隣で言ってましたが、ブログで検索してみたら、去年でした。

 

 

 

最近、時間の流れがあっという間ですからね〜

 

 

 

先週は、バラを見に深大寺方面に行きましたが、今週は菖蒲!

 

 

 

東村山は、菖蒲まつりで勝負しているんです。

 

 

 

花より豆大福ということで!

 

 

 

食べていたら、後ろで黄色の電車が通りました。

 

 

 

さようなら。

 

 

 

前に見える風景。

 

 

 

まだ、まつりの初日だから、たくさんは咲いてない感じでした。

 

 

 

先週見たバラも黄色が綺麗だと思いましたが、菖蒲も黄色がお気に入り。

 

 

 

菖蒲と言ったら、紫ですけどね〜

 

 

 

薄いピンクちゃんも綺麗。

 

 

 

屋台のあるところは、子供もたくさんいて賑やかでしたが、

 

菖蒲のところは閑散としていました。

 

 

 

駐輪場で働いているおじさんたちが挨拶も元気にしてくれるし、親切でした〜!

駐輪場に咲いているこの花もきれい〜。

 

菖蒲祭りは16日まで♫

shoukoukai.or.jp

 

 

 

家に帰ってくろちゃんマッサージ。

 

 

 

寝てる時に、夫が撮った写真。

 

絶妙に私の顔が髪で隠れていて、、

 

 

 

くろちゃんの目がクリクリでした^^

 

 

sumomomomoko.hatenablog.com

 

↓ このあと、菖蒲まつりへ行きました。

sumomomomoko.hatenablog.com