すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

もう家出の話は

 

夕暮れの時、自転車で帰る道で

雲の真ん中で走っていくわんこのような形が見えて、

 

あれはマシューなのかな?と、自転車を止めて写真を。

 

夫に見せたら、全然そう見えないらしい。

 

 

 

昼間はガッツリとサムギョプサルだったので、晩ごはんはさっぱりと蕎麦を食べることに。

 

 

 

小田原から来てくれた友達のお土産が「かまぼこ」と聞いたから、

スーパーでよく売っている白とピンクのかまぼこだと思い、蕎麦に添えて食べようと思って開けてみたら、全然想像と違うものでびっくり!

 

これもかまぼこと言うんですね。

 

 

 

想像と違うカマボコは、翌日食べることに。

 

 

 

朝、起きたら、いつものように、くろちゃんが足元で寝ていました。

 

 

 

お腹を触ったら、ぐ〜んと言いながら丸くなって可愛い。

 

 

 

ベッド暮らしに慣れちゃって、外のコンクリートの上では寝れなくなって帰ってきたのかな?

 

 

 

くろちゃん、そうなの?

 

 

 

教えてよ〜

 

 

 

ほぼ1日外で徘徊していたから、

 

 

 

足に泥とかついているかと思ったら、全然綺麗で。。

 

 

 

すごい技だね、くろちゃん。

 

 

 

雨だったから、ずっと車の下でこうやって

 

 

 

ペロペロしてたのかな?

 

 

 

「はいはい、もう家出の話はやめてくれませんか」

 

 

 

そのあとも、時々、網戸から家出を図ろうとしたりもしますけど、

 

 

 

家に帰ってきて安心したのか

 

 

 

普段よりもお腹を出して寝ている姿を

 

 

 

よく見かけました。

 

 

 

玉三郎とアキは、くろちゃんが帰ってきて、

 

安心したような、どうでも良かったような感じ。