すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

友達に会いに小田原へ  feat.くろ忍耐の時間

 

ふたり仲良くひとつ屋根の下でひとつ椅子の上。

 

 

 

写真を撮ったら、玉三郎が自分も写真に写りたいと方向を変えました。

 

 

 

玉三郎のお尻と並ぶのはいいけど、顔と並ぶのはちょっとあれなので、、

 

 

 

くろちゃん忍耐の時間。

 

 

 

隣の家でもらったスイートポテトがとても美味しかったので、

調べてみたら、府中で人気のケーキ屋さんのものでした〜

 

 

 

ケーキがすごく美味しそうだったので、お土産でこっちを買うことに!

全部美味しそうで選ぶのに悩みました><

 

お店の名前は、パティスリーウルソン 府中店

 

 

 

お土産をもって、小田原に住んでいる友達の家へゴーゴー!

 

 

 

せっかくの遠出なのに、お天気がどんより極まりない。

 

 

 

雨が降ってきました。

 

週末だから道が混んでて3時間半くらいかかりました^^;

 

 

 

友達の家に着いたら、豪華な海鮮丼の用意をしてくれたのが目に入って。。

 

隣に赤ちゃんがいたのに気づかず、こっちに先に反応してしまった!あかん。

 

 

 

赤ちゃんが寝てる間に、いただきましゅー。

 

旦那さんも育児休みで3ヶ月以上休めるらしくてすごい〜

 

 

 

ぶりがすごく脂が乗っててあまーい! 

 

生まれて3週間しか経ってないから、大変な時期なのに、、こんなに用意してくれるなんてありがたい。。

 

 

 

九州出身の旦那さんの実家帰りで買ったというこの甘い醤油が、まだ食欲をそそる味で!

 

今度買いたいなと思って写真を。。

 

 

 

お姫様が起きたので、エレガントな天パの旦那さんと一緒に写真を撮ったり。

 

私も抱いてみたり〜 

4キロくらいでちょうどくろちゃんの重さでした。

 

赤ちゃんの手がくろちゃんの肉球みたいに柔かかったと帰り道の車で夫が言いました。

 

 

 

エレガントな天パの旦那さんがコーヒーをミルで挽いて本格的に入れてくれたり。。

 

 

 

友達夫婦がケーキをすごく美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。

 

二人がひと口食べて交換するのを4回くらいしているのを見て、何回交換するねん!と突っ込みたくなりましたが、グッと我慢。

 

仲良すぎる〜

 

 

 

お祝いは、何かいいかすごく悩みましたが、本人が必要なものがいちばんいいかなと思って聞いてみたら、、

離乳食作りのハンドブランダーが必要とのことでこれを!

 

ブラウン マルチクイック7 ハンドブレンダー 1台4役(Amazon)

 

 

 

友達の家を出たあと、、

 

 

 

友達が教えてくれたおすすめの魚売り場へ。

 

 

 

牡蠣とかも安くて買いたいなと思いましたが、温泉に寄る予定だったので、激安の干物だけ購入。

 

お店の名前は、クイーンズマート・ヤオマサ。

 

 

 

帰り道、どんどん晴れてきて〜

 

 

 

小田原周辺の温泉ではなく、多摩にあるこの温泉に寄りました^^

 

 

 

晴れた天気の下で露天風呂が気持ちいい!

 

綺麗で施設も良かったので、ここはリピートありでした。

今度また行こう。

 

 

 

 

温泉の休憩所でゆっくりしていたら、お腹ペコペコになったので

 

 

 

民芸というお店で、晩ごはんを食べて家に帰りました。

 

TOKYO元気キャンペーンの最終日で10%割引を。

10%で元気にはならないけど、嬉しい^^

 

そんな休日を過ごしました。