すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

出社日日記 feat.夫の悲しみ

 

先週の会社の出社日に、インドカレーを。

 

 

 

中国で自宅勤務をしている同僚も3ヶ月に1度、出社するために、飛行機に乗ってきます。

飛行機代がだいぶ安くなって、片道2万円で済むようになったそうです。

 

韓国の飛行機代もだいぶ安くなってきたから、コロナ時代が本当に終わったなって実感します。

 

 

 

私がインドカレーを食べている頃、くろちゃんは2階で昼寝を。

 

 

 

帰り道で、観光客っぽい人が写真を撮っていたので、一緒に写真を撮ったり。。

 

 

 

通勤だけでも疲れるからダイエットになりそうーと思いながら、人いっぱいのギュウギュウ電車に乗っている頃。

 

うちの電気ヒーターの前もギュウギュウでした。

 

 

 

くろちゃんの顔と手、玉三郎の顔の角度から判断するには、くろちゃんが先にいたのに玉三郎が隣に座った模様。

 

おじさんのお尻とくっついて横になりたくないくろちゃんが、拒絶反応を出している雰囲気でしたが、、

 

 

 

玉三郎は見て見ぬふりを。

 

 

 

中国人の同僚からもらったお土産。

 

 

 

コーヒーと一緒に。。

 

 

 

翌日のお昼ごはんは、ねぎたっぷりで豚肉の甘辛炒め。

 

 

 

ジャージを着て食べるおうちごはんがいちばん美味しい。

 

 

 

私が会社にいて留守だった時は、夫の膝の上でゴロゴロ。

 

 

 

夫とふたりでいる時は、私の膝の上にくるから、私のほうがもっと好きかな。

 

 

 

寝てる時、よく起きる夫には、頭をぽんと叩いて、ごはんをもらって。。

 

その後すぐ、私の脇の間に入って寝るから、夫がとても悲しんでいます。