すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

くろちゃんの血の検査とかつお節

 

隣の家から、実家からもらったというリンゴや梨を結構頂いたりするので

この前、静岡旅行の時に買ってきたうなぎパイをあげたら、

 

また、隣の家からいちご大福のお土産をいただいちゃいました。

 

 

 

静岡伊豆の「いちごプラザ」という店のものだったけど、

 

白い餡こも、いちごも、すごく美味しくて感動しました。

 

 

 

 

くろちゃんを連れて病院に行ってきました。

 

帰ってきたくろちゃんは、にゃ〜開放だ〜と叫びながら、すぐ2階へ走って行き、

玉三郎は、なぜかケージをクンクン。

 

 

 

この前、予防注射の時に、くろちゃんの体重が落ちていたのが気になっていましたが、

 

最近、食べる量に比べて吐く量が多くなったから、やっぱり心配になって。

 

 

 

血の検査を受けました。

 

一週間が経って、昨日病院から検査結果が出ましたが、特に数値には問題がなかったとのことで、、ホッとしましたが、

 

胃など、血の検査では分からないところがあることと、

 

 

 

血の検査を受けた日も、予防注射の日よりさらに体重が落ちていたから

先生もそれは気になるとのことで、、

 

くろちゃんと体重計に上がって体重を測って、様子を見てみようと思っています。

 

 

 

最近、もっと甘える感じだから、もっと不安になりました。

 

夫がむかし飼っていた猫は、死ぬ前にすごく甘えてきたという話を聞いたので。。

 

 

 

なにか変な病気だったらどうしようと、くろちゃんを触りながら、いろんな想像が走りました。

 

 

 

これから10年は、一緒にいられると思っていたけど…

 

それは当たり前のことではないことに気づきました。

 

 

 

病院では、胃の薬をもらったので、

マシューにも使っていたちゅーるポケットの猫用を使って。

 

最初は、美味しそうに食べていたけど、

飽きたのか、一週間後には食べてくれなくて、、かつお節を少しつけてあげたり。

 

 

 

くろちゃんがよく吐くのが、猫草を変えた時と重なる気がして、、

 

 

 

無印で買った猫草がくろちゃんに合わない可能性もあるから、

違う猫草に変えてみることに。

 

 

 

胃薬が効いたのか、ここ一週間は吐くのもなくなったし、食欲も出てきた感じです。

 

 

 

私たちがご飯を食べるときも、匂いで食欲が出るのか、

 

にゃーにゃーご飯くれーと言いながら、すぐ壁に爪とぎして脅迫してくる。

 

 

 

玉三郎とくろちゃん、ふたりとも男ですけど、

 

 

 

玉三郎のほうが、全然でかいです。

 

 

 

でも、玉三郎は好き嫌いが激しくて、、かつお節も好みではない様子。

 

 

 

 

猫に鰹節というけど、玉三郎にはかつお節を頼めそうです。