すももも桃もモモだよね。

日本に住んでいる韓国人すもものブログです。韓国で保護した猫、犬、日本人夫との日常や、韓国料理のレシピ、趣味のウクレレなどを写真と合わせて書いています。

仕事納めとタイムスリップ

f:id:sumomomomoko:20211231170240j:plain

 

昨日、仕事納めだったので、おやすみモードに入ったふたり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170243j:plain

 

アキは、玉三郎に敷かれていることも多いし、

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170248j:plain

 

しっぽのマフラーに巻かれていることも多いです。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170259j:plain

 

夫は、韓国の休日で休むから、今日もお仕事。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170257j:plain

 

ご飯のあと、ちょっと散歩に出ました。

 

マシューの代わりに、知らない方の影を入れてシャッターを押す。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170302j:plain

 

スーパーでちょっと買い物をして帰り道。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170305j:plain

 

神社前の紫陽花は、全部カットされていました。

 

来年、元気に育つために必要なんでしょうかね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170308j:plain

 

スーパーで買ったものは、SAPPOROのビールと干し芋。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170311j:plain

 

マシューとミルにビールを捧げました。

 

年末年始だから、SAPPORO 500mLで乾杯しようね。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170318j:plain

 

晩ごはんのまえ。

 

豊洲で野菜担当というご近所さんが、

野菜が余ったからと言ってめちゃくちゃたくさんいただきました。

 

年末年始だから、野菜が高いのにありがたい!!

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170321j:plain

 

夜は、生姜焼きにネギをたっぷり入れて、乾杯〜

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170950j:plain

 

今日雪マークがありましたが、結局ふらなかったです。

 

なので(?)5年前に雪がたくさん降っていた時にタイムスリップ。

庭の木が小さくてびっくり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170939j:plain

 

日本に来てから、なぜか

外でしか、うんちしっこをしなくなったマシュー。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170941j:plain

 

雪の中で、体まるくして力を入れているマシューの姿が可愛くて。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170944j:plain

 

おしっこをしている姿もかわいい。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170955j:plain

 

雪だらけになったマシューの足を拭いてあげると、

スッキリとなったマシューが家の中で行ったり来たり。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170952j:plain

 

窓の外を見ると、マシューの足跡がたくさん刻まれていました。

 

 

f:id:sumomomomoko:20211231170959j:plain

 

その日の晩ごはんの準備中にも、足元でそわそわしていたマシュー

 

マシュー、今年もおつかれさま。

来年もがんばろうね。